「もみれ毛」でブレイク!『VIEW』20代女性幹部moeの「売上1000万」は通過点。「あなたに似合う」を叶える魔法。3拠点で届ける、顔まわりの奇跡
顧客の期待を裏切らないよう、常に新鮮な提案を
――「もみれ毛」を求めて全国から女性のお客さまが来店されているそうですが、年齢層も幅広いそうですね。サロンワークでは、どんなことにこだわっていますか?
カウンセリングですね。一番多い年代は20代後半〜30代前半の同世代なんですが、独身でバリバリ仕事している人もいれば、育児中のママもいますし、ライフスタイルも忙しさも違うんですよ。同じ世代でも職種によっても髪型に求めているものが違いますから、そこを深掘りするために、最初のカウンセリングでお客さまの言葉に耳を傾けます。
バッサリ切ってイメチェンしたいという方もいらっしゃるので、そういうときはショートも切ります。SNSでは「もみれ毛」を打ち出していますが、VIEWにはクオリティの高いショートを作るスタイリストがたくさんいて、間近でその技術を見てきました。ショートの目が肥えているという自負があるので、私ならではのエッセンスを加えてショートを切りますよ。
「自分に似合う髪型を知りたい」とか、「新しい自分を見つけたい」というご要望はかなり多く寄せられています。その期待を裏切らないように常にヘアトレンドを追って、新鮮な提案ができるようにしています。

――今は、何枠で施術していますか?
基本4枠です。いろいろやってみて、その数字がお客さまをお待たせすることなく、綺麗にご案内できるのが分かったので。みなさんお忙しい中で来店してくださるので、できる限り早めに終わるように意識して施術しています。
またサロンワークでは、トリートメントやカラーのセットメニューにして営業しているんです。お客さまの8割以上はカラーリングされますので、平均単価は25000円くらいでしょうか。24歳の12月に初めて売上1000万を達成して、翌年も達成したんですが、その月はそれぞれ約400人のお客さまにご来店していただいて実現しました。後輩たちに夢を与えたいなと思って、頑張りましたね。
