自らが広告塔!個性がブランドになる時代のセルフデザイン論。自分らしさを武器にするための「アイコニックな美容師まとめ」

 

「この人にお願いしたい!」そう思わせる美容師には、卓越した技術だけでなく、唯一無二の存在感があります。立っているだけで空気が変わるようなオーラ、その人自身がひとつのブランドとして成立しているような魅力。見る人の心を惹きつける力は、まさに才能と努力が融合した結果です。

そんな“アイコニックな美容師”たちの記事をピックアップしました! 自然体のまま個性がにじみ出るタイプから、世界観を徹底的に設計し、自らのブランドを戦略的につくり上げるタイプまで、そのアプローチは実に多彩です。

セルフブランディングに迷ったとき、きっと大きなヒントをくれるはず。自分だけの魅力を磨きたい美容師さん、ぜひチェックしてみてください!

 


 

   マスに媚びないモード×グランジのスタイルで、おしゃれな個性派女子を魅了!  VARDY 藤原楓さん #Z世代のスター発掘

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/vardy_fuji/

 

SNSでの競争がどんどん激しくなっている近年。デジタルネイティブ世代の若手美容師たちは、どんな武器を持って激しい競争の中を勝ち抜いているのでしょうか?

今回は、表参道VARDY(ヴァーディ)で活躍するスタイリスト、FUJIさんこと藤原楓(ふじわらかえで)さんが登場。

自分の色を見つけられずにもがく美容師さんが多い中、圧倒的なモード感とファッションセンスでブランディングを確立されている楓さんは、お客さまから「同じ髪型にしてください」とリクエストされることも多いそうです。

そんな楓さんは、どのようにセルフブランディングと向き合ってきたのでしょうか。SNS発信で意識していることやデザインカラーへの熱き想いも含め、お話を伺いました。

 

   GRWM動画で一躍人気に! ストイックさとあふれる顧客愛で躍進するautre松永来夢さん #Z世代のスター発掘

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/autre_matsunaga/

 

SNSでの競争がどんどん激しくなっている近年。デジタルネイティブ世代の若手美容師たちは、どんな武器を持って激戦を勝ち抜いているのでしょうか?

 

Get Ready With Me(一緒におでかけしよう) の略から始まった GRWM動画の投稿で注目を集めているのが、フリーランス美容師の 松永来夢(まつなが らむ)さんです。厳しかったアシスタント時代に得た経験と、毎日投稿を続けたリールが功を奏し、人気美容師への道を歩み始めています。魅力的なSNS投稿の一方で、数字だけに依存しない集客にこだわる松永さんに、これまでの歩みとアップデートを続けるブランディングについて伺いました。

 

   映画館、旅、ライブ──『生』の体験が、私らしさを磨いてくれる。JURK YOUさんの「ブレイン解剖」

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/jurk_you/

 

トレンドの一歩先を行くクリエイティブを生み出す美容師は、どんなヒトやモノにインスパイアされるのか。クリエイティブな感性を持つ人たちに直撃取材し、紐解いていくのがこの企画「ブレイン解剖」です。

今回は、クリエイティブに⻑けたスタッフが集まるJURK(ユルク)の中で、ファッションやライフスタイルを含め、独⾃の世界観と雰囲気を発信しているYOUさんが登場。

若手時代から一貫して“かっこいい女性像”を作ることを貫いてきたYOUさんのインスピレーションはどんなところから湧いているのでしょうか。

 

   今でも背中を押してくれる、感情を揺さぶられた言葉たち。「限界のその先へ、僕はまだ何色にもなれる」――フリーランス美容師sotaのコトダマ

https://www.qjnavi.jp/special/work_environment_human_relations/kotodama_60/

 

第一線で活躍する美容師たちの人生を変えた「恩師の言葉」を紹介する「美容師のコトダマ」。今回は、原宿を拠点にヘアメイクとしても活動するsota(ソウタ)さんが登場。有名店からスタートし、数店舗を経てフリーランスとなったsotaさんですが、その中で出会った人たちからもらった忘れられない言葉には、どんなものがあったのでしょうか。sotaさんの成長に影響した印象的な言葉について、エピソードと共に語っていただきました。

 

   SNSフォロワー驚異の27万人超え。#ムロウルフがアイコンのADITION室優菜さん  #Z世代のスター発掘!

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/adition_muro/

 

SNSでの競争がどんどん激しくなっている近年。デジタルネイティブ世代の若手美容師たちは、どんな武器を持って激しい競争の中を勝ち抜いているのでしょうか?

今回は、ADITION Shibuyaのカラーリスト・通称むろちゃん(室 優菜さん)に注目。

関西の美容学生時代からTikTokを始め、そのフォロワー数は17万人超えとトップクラスの影響力を誇るむろさん。上京後に始めたInstagramのフォロワー数も瞬く間に10万人を超えました。

編集部が取材に伺ったのは、彼女がちょうどカラーリストデビューを迎えたその日。記念すべき日に、これから美容師としてどんなブランディングを築いていくのか伺いました。

 

 

以上、「アイコニック美容師まとめ」でした。
みなさんの個性がしっかりファンにつながっているのが、とても印象的だったのではないでしょうか。世界観を思い切り追求するのも、丁寧に自分らしさを組み立てるのも、どちらも正解のひとつ。あなたの魅力を引き出すヒントとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

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