新規が月1000人来店!渋谷発『SENSE』2号店の代表・森優樹が“韓国ヘア×メンズ”で旋風を巻き起こす!お客さまの人生を照らすスタイル提供と人を大切にする組織づくり

 

デビュー初月売上100万が可能。渋谷外への進出も

 

 

――2号店は韓国スタイル推しのサロンということで、森さんは”韓国パーマ“を打ち出していますね。

 

立地的にも人の流れの多いエリアなので、フリーのお客さまも足を運びやすい場所なんですよね。『SENSE BLUE』としてリニューアルする際には、僕が代表に就任することが決まり、内装も全て一新したんです。

 

僕は波巻きやスパイラルなどもしますが、最近は韓国ヘアの影響もあって、ナチュラルなスタイルを好む男性が増えているので、ニュアンスパーマが人気です。「スタイリングができない」「朝は時間がない」というお客さまがすごく多いですね。またヘアサロンに行くこと自体が初めてという方も多いので、セットありきのデザインは、ハードルが高いんでしょうね。ニュアンスパーマはセットをしなくても形になるので、それも人気の理由かなと思います。

 

あと韓国の美容メーカーのダウンパーマのアンバサダーも務めているんです。シルエットを骨格から整えていくようなカルマパーマやダウンパーマの講師活動などもやっています。

 

 

 

――単価はどれくらいですか?

 

カット&パーマのフリー客で、学割込み1万4000円くらいです。2号店はスタイリストが5人いるんですが、デビュー初月から100万に手が届くので、すぐにステップアップできる環境なんですね。僕の時代は考えられなかったですけど(笑)、集客システムが確立しているので。だから若いスタイリストにとっては、すごくチャンスだなと思います。セット面は11席ですが、これから改装予定のスペースもあるので、まだまだ進化していく予定です。

 

 

 

――スタイリング剤などのオリジナルプロダクトも好評とのこと。今後は、店舗展開も進みそうですね。

 

ありがたいことに、たくさんのお客さまにご来店いただいているので、今後は渋谷以外での店舗展開も視野に入れています。いろいろな場所を考えているので、ぜひ楽しみにしていてください。今後も、男性が前向きになるようなスタイルを広く提供していきます。

 

 

プロフィール
森優樹(もりゆうき)/『SENSE BLUE』代表
1998年、埼玉県生まれ。早稲田美容専門学校卒業後、都内の人気メンズサロン1店舗を経て、2021年8月『SENSE』のオープニングメンバーに。毎月1000人ほどの新規が来店する人気店に育ち、2023年秋、渋谷・神南エリアに拡張移転。2024年夏、2号店『SENSE BLUE』の代表に就任。再現性のある韓国風パーマとニュアンスパーマで、10代〜20代の男性から支持を獲得。韓国ダウンパーマ剤公式アンバサダー。
Instagram:@sense_mori.yuki

 

 

 

(文/織田みゆき 撮影/宮崎洋)

 

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