星占いトップへ

2014年12月の運勢

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

リセット欲求が高まります。
非現実的な時間を作ることで心のバランスを取り戻せそう。
“一つのタームが終わり、次のタームに入っている”という実感をするときです。先月が節目でした。繰り返し話していた、とにかくやらなくてはいけない状況という感覚はうすれていきそうです。追い立てられる感覚は気付けばなくなり、より一層自分自身に気持ちが向かいます。自分自身の可能性や今後の展開について考える時間の比重が高まります。責任感が強いあなたですが、年末年始のお休み期間くらいは完全に仕事のことを忘れてみてください。たとえお休みがあまりなくてもです。
今どのような時期かと言いますと、休んで次に備える期間です。眠っているときに日々の情報を整理するように、意識的に休む必要が人にはあります。毎日がぼんやりしてきている実感がある山羊座さんこそ意識的に空白の時間を過ごすようにするべきです。趣味に気持ちを費やしたり、読みたくて読めなかった本を読んだり、行きたかった店に行ったり….と自分の時間を大切にすると感性が育ちます。
仕事について
クオリティは保たなければいけないと思います。ですが、やり方一つで今日はエコモード。といった具合に気持ちを逃がしながら、無理しない働き方でも別にいいのです。実際今の山羊座さんの業務はこれまでの努力のお陰で以前ほど大変ではないはずです。やるときはやる。抜くときは抜くことが必要です。力を抜いて自分を客観的に見てみてください。技術的な面に限らず、必要な要素が見えてくると思います。最近ワードローブは見直しましたか?また、情報集めはしていますか?もしくは健康的な食生活についてはどうですか?心身ともによい状態に保つことが仕事にもよい影響を与えます。
恋愛について
心に隙ができるとき。それがプラスに働けば、普段色気を周囲に出さない山羊座さんのゆれる色気が自然に出せるでしょうし、マイナスに働けば現実が目に入らなくなり、より一層恋から気持ちが離れてしまいます。一方付き合いの長いパートナーがいる人は関係を深め確かなものにできるときです。クリスマスがありますが、この時期心のこもったプレゼントを渡すことで、とっても嬉しい反応が相手からかえってくるでしょう。
前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング