星占いトップへ

メグ★マジョリーナの美容師占い

前の月 2014年12月の占い 次の月

面白いことを取り入れて気軽に“やってみようか”という雰囲気。
みんなの気持ちも前向きさとワクワク感が高まります。 詳しく見る

空気が大きく変わっていく気配があります。年末は何かと区切りのタイミングですが、空の星たちも今月来月ではっきりと雰囲気が変わるタイミングです。自分に自信があればワクワクした気持ちで変化を迎えることができます。自信が持てず、不安感がある場合、変化は恐ろしく苦痛を伴います。日々の積み重ねが自信に繋がるわけですが、年末を節目とすると、まだ今年は終わっていません。“苦労は買ってでもしろ”と昔から言われていますが、その言葉がピッタリの時期となります。
向き合うべきテーマが変わっていく時期です。これまで、“目の上のタンコブ”的な「やりたくないけどやらなきゃ」とか「これがあるからシンドイ」とか思っていた“上を目指すのに邪魔になっている事柄”について、区切りをつける必要が出てきます。結果として具体的な変化があるわけですが、よりよい“変化=成長”にするため、しんどくても向き合い気持ちの整理を年内につけてしまいましょう。空の星はみんなの努力を後押しします。
楽しくおおらかなイメージの12月。やる気や面白さがいつも以上に受け入れられ好意的な評価を受けやすいときです。今月、消極的な人は行動的に動くことができるでしょうし、行動的な人はよりクリエイティブな工夫をしましょう。楽しく思い出に残るようなクリスマスを過ごしてくださいね。そして理想を抱いて温かな心で年末を過ごしてください。

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング