星占いトップへ

2017年10月の運勢

牡牛座
4月20日〜5月20日生まれ

気持ちが外に向かっていくとき。
あなたの新しい一面に気づくことができそう。
ここ最近のあなたを振り返ってみると、「メンテナンス」的なものがテーマだったと思うのです。食事にこだわったかもしれないし、運動を取り入れたり、生活リズムの見直しをした人もいると思います。そして、身体的な面だけでなく、心のコンディションについても敏感になれていたのではないでしょうか。ちょっとスピリチュアルな視点を持った人もいるかもしれません。その奥には日常のしんどさ、仕事や将来への不安などのストレスがあったと思うのです。無理や我慢をして乗り切ることは、一般的で悪いこととは限りません。ですが、無理も我慢もせず、逃げ出して、なにがストレスで、どう辛いのか味わうように感じることも大切な行為です。あなたの感情をあなたが認めてあげることでストレスが根本から解消できることもあるのです。 今月はどの星座の人にも空気が変わったと実感できるような節目のタイミングですが、牡牛座さんはよりハッキリその変化を実感できると思います。最近付き合いが悪くなっていたと感じる部分があるのなら「心と体のメンテナンスをしていたんだ」って振り返ってみてもいいかもしれません。どんなことにストレスを感じて、どの程度無理するべきなのか? ボーダーラインに気付けたならば、しっかり意識しましょう。今月は特に「責任の領域」について意識が高まります。だからこそ「どこまでやるのがベターか」ということについてもよりよい判断ができそうなのです。「量とクオリティ」「仕事とプライベート」「相手の要望とあなたの提案」など程よい折り合いのつけかたを身につけるのにもいいタイミングです。変化に敏感になって、丁寧に心地よい線を見つけてください。
仕事について
受け身の姿勢から積極的な姿勢へと変化していく時期です。マイペースな牡牛座のあなたですが、内面に焦りや混乱が起きている場合もあると思います。今月はそんなあなたの心をあなた自身で丁寧に感じて、褒めてあげましょう。ストレス発散のためにも人と話して…などと言われることもありますが、自分自身でしっかり感じて認めてあげるだけでも十分に楽になれるから。特に仕事のやりかた、向き合いかたには自信を持って不要なストレスはなくしていきましょう。
恋愛について
恋の場面でも一人で背負いこまないことが大切です。恋愛については自己完結していると先に進むことができません。自分自身を責めるより、しっかり話し合おうをすること。前進するためには成長していくこと、変化を受け入れることが必要です。自分が変われば、とか、相手が変わってくれればという考えかたでは根本的な変化はありません。今月後半から出会いの時期に入ります。素敵な恋のシーズンにするためにも、抱え込まずに楽な気持ちで出会っていってくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
まるで秘密基地! 美容師のための本屋が大阪にあるんだってhttps://www.qjnavi.jp/special/shop/vain_bookhair/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング