星占いトップへ

2017年10月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

“純粋な好き”をあなたの一部にできるとき。
親しみやすいあなたでいて。
ここ数年あなたはずっと挑戦し続けてきたのではないかと思います。新しい流れ、新しい自分を受け入れることに。堂々として、多少のことでは動じないように見えるあなたですが、変化に敏感で、人一倍ストレスを感じて苦しい状態になることも度々あったのではないかと思います。ですが、その変化とストレスを確かに受け止め、あなたは逃げずに向き合ってきました。望ましい形は人から憧れられるための努力ではなくて、あなたが本心で興味を持てることを追求していく中で、結果的に人からの支持を集めることです。そのことを心に刻み込むような時期です。学歴や平均的な価値観は社交辞令のようなもの。それで例え給料が上がろうとも、あなたが求める満足はそんなところにはないはずです。あなたの努力を冷静に評価しましょう。そして、あなたのできない部分をなくしていくような、辛く苦しい思考回路からは卒業しましょう。ここまでの努力であなたは安定的に前進できる力を習得しているはず。これからは新たに取り入れたあなたの興味を確実なものにして、効率よく活用していくべきです。それに伴い、SNSを含め、交友関係はスリムに濃く整理することになりそうです。知識と技術を広げる段階から深める段階へと移行していくときです。より心地よく移行するためにも、あなたがあなた自身の選択に自信を持ってあげてください。
仕事について
声のかかった仕事はとりあえず挑戦する、といったやりかたをしていたならば、その方針を変えることになります。徐々に環境そのものも変化する可能性があります。仕事においても、バリエーションよりも特化していく流れを選択するべきです。あなたが心地よく自然体で長く続けられるスタイルを丁寧に構築していきましょう。今月はお金や一般的な知名度よりも、あなたの心地良さや興味を中心にスケジュールを組むべきです。譲れない部分を守るという意味でも優先順位を考えることは重要になるでしょう。
恋愛について
不安定になる時期です。一人で静かに気持ちを変化させたいと思うと同時に、人恋しくもなるでしょう。今月は趣味を共有することで充実した時間が過ごせます。ファッションが好きなら一緒に買いものに、スポーツ好きなら一緒に汗を流すなど、趣味を通して気持ちを一つにするような時間を作ってみてください。フリーの人はご飯など趣味が合う人といい関係が築けそうなので、好きな食べものやよく行くお店を共有してみましょう。意気投合する相手とは積極的に出かけてみて。
今月おすすめの記事はこちら
入社2年で月200万達成! はんぺん式の非常識なSNS戦略https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hanpen200/

前の月 次の月
10月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング