星占いトップへ

2017年12月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

限界や理由を考えることをキッパリやめること。
前向きであることを全面的に受け入れて。
最近の獅子座さんは、高すぎる理想や常識の刷り込みなどの厄介な思い込みをぼんぼん捨てたのではないかと思います。あなたがあなたらしくあることに、誰の許可もいらないのです。不要な思い込みを捨てることで、随分気持ちが開放的になれたのではないでしょうか。そして、理由がなくても「やりたければやる」そんなシンプルな気持ちで行動できるようになったと思うのです。今年一年を振り返って、そんなあなたを存分に認めて褒めてあげてください。他人から褒められることよりも、あなたが認めて誇ることのほうがずっと価値があります。できそうな気がする時期ですが、休日にゆっくりする時間を作るなど、なるべく無理は避けるべき。というのも今月はあなたのブランディングのための時間を持つべき時期で、そのためにも自分自身を振り返る時間を持って欲しいからです。お正月に入る前に、忙しくても、あなたのプライドと向き合う時間を持ちましょう。そして、さらに上を目指してください。あなたはどこまでも上を目指せるストイックな人です。今年はそこがいい意味で崩壊して、無理せずほどほどに加減もできるようになったと思います。ですが、そこでそのまま小さくしぼんでいってはいけません。ストレスがかかっても上を目指してこそあなたです。そこにはあなたらしい強力な魅力が宿っていることを忘れないで。同時に、そんなあなたを支えてくれた人へ感謝の気持ちを伝えておきたい時期です。ちょうどクリスマスカードや年賀状を送る時期なので、心を込めてメッセージを綴ってください。
仕事について
よくも悪くも仕事に対して程よい距離が保てるようになるときです。「大変だけれど楽しい」というような感覚から「大変そうだから前もって対応しよう」というように一歩引いた付き合いかたをする必要が出てくるでしょう。「効率化」も鍵となります。今月はあなたが楽しく仕事をするために効率化できるものはしていきましょう。そして、考えすぎずに、時短できそうな手段はサクサク取り入れていきましょう。浮いた時間は家のメンテナンスに使うと吉です。
恋愛について
誠実なアプローチが確かな絆を生むでしょう。片思いが長い場合必要以上に悩むこともあるかもしれません。今月はモヤモヤした気持ちでの決断は控えたほうがベター。はっきりさせなくとも、十分に濃い時間が過ごせるときです。あなたの誠実な思いはしっかり相手に届くでしょう。また、自宅などプライベートな空間が楽しく盛り上がりそうな雰囲気です。派手さよりも丁寧さを大切にしてください。
今月おすすめの記事はこちら
大学から美容師を目指そうとしているあなたへhttps://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/university_graduate/

前の月 次の月
12月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング