星占いトップへ

2018年3月の運勢

射手座
11月22日〜12月21日生まれ

あなたの型破りなアイデアが生きるとき。
リラックスする時間を大切にして。
今月は無理して走り続けるよりも、一旦立ち止まり、呼吸を整えるような時間を過ごしたいときです。落ち着いてゆったりする時間の中で、体力だけでなく正しい判断力も回復するでしょう。天秤座さんは、前向きでストレスに強いタイプではあるのですが、だからこそ自分自身のストレスに気がつかないまま身体に溜め込んでしまうような部分もあると思うのです。一つひとつは「まぁいいけどね」という程度のものでも、積み重ねることで調子が狂ってしまったりするものです。その日の疲れはその日にとってしまうようなつもりで、コンディションをキープする訓練をしてください。あなたにとって自宅は自分自身を解放できる空間であるべきです。心地よく過ごすために、整理整頓をして、好きなインテリアを飾り付けましょう。そして、食べたいものを食べて、好きなことをする時間を取り入れてみてください。矛盾するようですが、ダイエットを開始するのにもいい時期です。というのも、あなたの一番いい”適量”を自覚して、食べる量や、遊び、運動、勉強に使う時間などを、上手に割り当てることが可能な時期だからです。同様に生活習慣の改善をするのにもいい時期です。食事だけでなく、バスグッズなどの生活用品やちょっとした消耗品をレベルアップすることで新鮮な気持ちになれると同時に、今まで以上に家での時間が楽しくなるでしょう。自宅に友達を呼んで過ごすのもオススメです。また、ダイエットやトレーニングはストイックになりすぎないほうが効果的。長く続けるつもりで、少しづつでも意識を高めていきましょう。
仕事について
ルールや人間関係からのいざこざに巻き込まれそうな暗示が。そんなときほど、あなたらしい優しい選択を心がけるべきでしょう。射手座のあなたの魅力の一つに、損得で判断しない、という部分があります。一見弱い立場の人の中にも面白さを見つけ引き出すことができるのです。そんな面が生きるでしょう。今月は目の前の損得を基準に判断せずに、好奇心と良心を基準に判断することが開運の鍵です。今は面倒かもしれませんが、今後に繋がる働きとなるでしょう。
恋愛について
恋はまったりモード。親しい相手に対してぼーっとしやすいときです。そのため、細かな計画を立てて早朝からデート、というよりも、目が覚めたら家に集合といった具合で詰め込みすぎないほうが楽しく過ごせるでしょう。フリーの人は好きな漫画やドラマをみたり、恋愛ゲームをしたり「世界観に浸ること」で恋に対するやる気が湧いてきそう。後半からは気持ちが外に向かい出会いの機会も増えそうです。ムリなくその日の気持ちに合わせて行動して。
今月おすすめの記事はこちら
バズる料理研究家から美容師へ提言! お仕事は「誰かのため」から生まれる
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/love43/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング