星占いトップへ

2018年5月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

開放的な気持ちで素直に行動できるとき。
突き進まずに堅実な行動を心がけて。
柔軟な考えへとシフトしていけるとき。と同時に、夢を追いたい気持ちが高まりそうです。山羊座のあなたは自分の趣味と仕事をしっかり分けるタイプだと思います。お金を稼ぐということにシビアであるからこそ趣味は趣味であることが大切なのかもしれません。ですが、そのような考えが曖昧になっていくときです。今月の星の動きはあなたのクリエイティブな欲求を大きく刺激します。一言で言うと、快楽に対して素直になれるときなのです。自分に対して逃げずに向き合ってきた山羊座さんほどに「もうやりきった」と感じるでしょう。そしてこれからは自分のやりたいことを素直にやっていこう、という気持ちになると思うのです。これまで感じていた、重い責任感から解放されていきます。表面的にはなにも変わらないし、責任そのものも変わらないかもしれません。ですが、気持ち的に軽く感じられるし、期待に応えることにこれまでのような強いプレッシャーを感じない可能性もあります。あなたはこれから自由になっていきます。周囲の期待に合わせるだけではなく、自分の情熱を一番に考え、表現していくことになると思うのです。だから、心に正直に、なりたい自分をストレートに目指して欲しいのです。楽しい希望をどんどん思い描いて、気持ちを上げていきましょう。友達に夢を聞いてもらうのもオススメです。一時的に気持ちが大きくなりやすいときなので、勢いに任せて突き進みすぎないようにだけは注意を。今月はほどほどに好き放題過ごしても大丈夫。それが許される働きをこれまでのあなたはしてきたはずだから。枠にハマらなければいけないという思い込みは外してしまってもいいかもしれません。
仕事について
溜まったモヤモヤを吐き出しておきたいときです。今月はついやり過ぎてしまう傾向があるため、仕事以外で思い切り自分を解放する時間を作るとよさそうです。仕事の中でも義務的な部分に費やす時間を極力減らすことが今月の課題となりそうです。周囲から信頼され、頼られやすいときでもあるので、それを自信にして、あなたにが働きやすい仕組みを作ることもできそうです。
恋愛について
自分の気持ちに素直になれるときなので、大胆な行動もできてしまえそう。ただし、暴走しすぎには注意が必要です。仕事の場では大人な対応がスマートなあなたですが、好きな人の前では子供っぽくなる傾向のある山羊座さん。それが魅力でもあるけれど、ワガママになりすぎたり、束縛しすぎには注意して。相手を振り回さずに、歩調を合わせて一緒に楽しむことを心がけるようにしてくださいね。
今月おすすめの記事はこちら
PEEK-A-BOO 川島文夫さんの”一番古い”お客さま—親子のような関係から、リスペクトしあえる関係に
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/ichibanfurui_1/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング