星占いトップへ

2018年6月の運勢

双子座
5月21日〜6月20日生まれ

本気で向き合う気持ちが大切なとき。
感情豊かに“今”を楽しんで。
自分の能力に不安を感じやすいときだけれど、状況は望み通りに進んでいきそうで、吉凶入り混じる運気です。今月大切になるのは人のせいにせず、すべてあなたの意思で選んだと自負できるようになることです。もしかすると今のあなたの日常は、恋人や上司など、周囲の都合が理由で、希望通りにできていないと感じる部分があるかもしれません。実際周囲との折り合いから不本意な選択を余儀なくされているとしても、理由はどうあれ、あなたの問題はあなたが引き受けるしかありません。今月は「今現在のあなた」と「あなたが思う本当のあなた」を一体化させるべきタイミング。ややこしい言い方をしてしまいましたが、簡単に言えば「今現在のあなたとあなたの取り組みを誇り、大好きになる必要がある」ということです。今月から来月にかけて、双子座さんは夢を具体化するチャンスに恵まれます。一見このチャンスは簡単そうに感じられますが、実はとってもハードなもの。希望の職場に転職できるとか、好きな人と付き合えるなど、望みが叶うかもしれません。ただしそこで、あなたにとって譲れないものや、コンプレックスが刺激されるできごとがありそうなのです。“想定の範囲を超える”ことが考えられます。悩むことがあったとしたら、それだけこのチャンスは価値がある証と捉えるべきです。これまで避けてきた自分の苦手なことや嫌な部分にもしっかり向き合っていく必要もあるでしょう。大切なのは傷つくことを怖がらずに、全力で向かっていくことです。そして、全力を出して思うようにできなかったとしても、努力を否定せずに悔しがって欲しいのです。悔しい気持ちも、うれしい気持ちも、押し殺さずにしっかり感じること。理想の未来は“今”の積み重ねでできるもの。今本当の自分を出せなければ一生出せない可能性のほうが高いのです。チャンスを掴めるこの時期だからこそむき出しの“全力”で挑戦して欲しいと思います。環境を恨むよりも、自分の力で現実を変える努力をしてくださいね。
仕事について
希望がスムーズに叶いそうなとき。ただし、楽観的になりすぎる傾向が。“楽する”ことが中心にならないように注意するべきでしょう。進路について考えておきたいタイミングです。大きな夢を抱くのはいいことだけれど、現実を否定してはいけません。今現在の仕事のやりがいや好きなところを再認識しておきましょう。
恋愛について
あなたの持つ“優しさ”を育てられるとき。異性の感情を理性で判断している場合”共感”を示すことで関係がより深まるでしょう。今月と来月はあなたの感情と向き合ういい時期となります。素直な気持ちで理性よりも感情を優先させてあげてみて。そして、それを恥じないで。恋愛力アップのためにはヒューマンドラマを観ておもいっきり泣くのがおすすめです。豊かな感情表現が質の高い恋を引き寄せるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
「ネガをポジに変える」仕事術 GARDEN Tokyo、KOMAKIさん
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/woman_47/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング