星占いトップへ

2018年6月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

自分の力を試してみたくなるとき。
気負わず楽しむ気持ちを大切にして。
今月は仕事するのが楽しくなるときです。特に歩合での仕事など、労働の成果がはっきりと感じられるほどに働く意欲が高まるでしょう。同時にコミュニケーション力が高まるときでもあるため、美容師の仕事がピタリとハマる時期です。“周囲にどうみられるか”という意識が高まるため、SNSとの付き合いかたを見直すのにいいタイミング。あなた自身も含め、既存のSNSマーケティングに違和感を持ちやすい時期でもあるはず。手探り状態で活用を続けることは時間のロスに繋がりますし、義務的に活用している場合、そろそろ変化や刺激を盛り込みたいところです。覚悟は必要になりますが、だらだらと続けるよりも一からスタートするつもりで切り替えるほうが効果的という場合もあります。また、コミュニケーション運がいいときです。人の集まりには積極的に参加しましょう。ただし、疲れていると他人に厳しくなってしまう可能性があるため、きつい発言をしないように注意。真面目に模範的であることが絶対的に正しいわけではないし、上を目指さなければいけないこともない。と、心に留めておきましょう。今月は期待に答えることよりも、マイペースにあなたの気持ちを優先させて、力と時間を配分していきましょう。今後の基盤となるいいリズムをつかんでコンディションを整えておきたいときです。
仕事について
どこまでできるか試したい気持ちが高まりそう。体力と時間の許す限り働けてしまえるときです。そして、今後仕事上で大きな決断をしていく予感も高まるでしょう。日々の業務に全力で向き合ったからこそ、見えてくる世界というのもあるもの。今の環境で挑戦できることは積極的にチャレンジしていくこと。また、今月来月は人との繋がりがあなたを助けてくれそうです。同業かどうかに関わらず、協力することで道がひらけていきそうです。
恋愛について
恋愛面では感情を優先させておきたいとき。山羊座さんは恋愛面でも、人目や常識を過剰に重んじていたりと、純粋に恋を楽しみにくい傾向があると思うのです。無理する必要はありませんが、不要な思い込みがあるのならば、それは外しておくべきです。優しくできない理由、時間を作れない理由があるから仕方ないというものでもありません。弱みを見せたくないからって、理屈で武装するのはよくないこと。それによって傷つけてしまうこともあるのです。白黒はっきりさせることよりも、確かめ合うこと、相手を否定しないことを心がけたいときです。
今月おすすめの記事はこちら
あなたはどっち? 「寄り添い型」と「引っ張り型」 20代〜30代のリーダー論 GARDEN 河野悌己さん×久分祐太郎さん
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/garden_leadership/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング