星占いトップへ

2018年6月の運勢

乙女座
8月23日〜9月22日生まれ

あなたの努力が陽の目を見るとき。
頑張りすぎないように注意を。
今月はあなたのやる気が高まると同時に発揮する舞台が揃うという、いい時期です。これまで継続して頑張ってきたことが評価されて、注目されることになるでしょう。あなたが話題になったり頼りにされる機会もありそうです。なにかと声がかかることも増えそうですが、働きすぎには注意が必要です。忙しさのピークが過ぎた途端にガクッと体調を崩したりしないように、意識して休憩を取るようにしてください。対人面では疑心暗鬼になりやすいときです。上手くいかない部分について誰かのせいに感じたり、どうしても好きになれない仲間の存在にやきもきするかもしれません。理想に対して100%であることが絶対の成功というわけではないと思っておくことは大切です。うまく行っていないのではなく、理想が高すぎて不可能な目標であるという可能性もあるからです。想像通りにいかなくても、そこで得た評価をしっかり受け止めることが次に繋がります。今月、来月は“チームワーク”がテーマの一つです。仲間との距離感が上手に詰められない部分があったならば、そこを緩めていけるときです。意識しすぎるほどに人は不自然になってしまうもの。考えすぎず、あなたが一番無理のない姿勢で関わることが一番の近道なのかもしれません。また、この時期はお金やモノなど愛情を形で示すよりも、思いやりの気持ちを伝えていきたい時期。「友達なら分かってくれるはず」とか「以前大丈夫だったから今回も大丈夫だろう」などと、思い込みで話を進めないこと。あなたの気遣いが相手にとって救いになるときです。周囲に困っていたり、忙しそうな仲間がいたら、なぜそんな状態なのかを共有して考慮するようにしてください。
仕事について
努力したぶんだけ評価を肌で感じられるとき。今月注意して欲しいのは、足りない部分を反省するよりも、評価された部分を素直に喜び、あなたの自己評価もあげることです。“いい部分”に注目する時間をたっぷり作ってください。そして、いい部分をいかに伸ばすかを考えてください。“私なんて”という考えかたは必要ありません。そして、気負わずに、好奇心のまま仕事の幅を広げたいときです。事前の心構えがなくとも、自信を持って取り組んでいると自然の流れで得るべきものを得られるときです。自分を信じて進んでください。
恋愛について
対人面が活発になると同時に恋のチャンスも増えるときです。異性同性に関わらず、楽な気持ちで新規に関わっていくべきでしょう。カップルは忙しいからと、攻め立てたり、相手を押さえこまないように注意。上手く伝えられなさそうなら、メッセージで伝えるのもオススメです。会える時間は少なくても、一緒の時間は恋人優先で過ごしてください。
今月おすすめの記事はこちら
「好き」をオタクレベルまで突き詰める!無敵カワイイ「ガーリー美容師」のつくり方 -MOMOKOさん U29次世代美容師-
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/u29_vol24_momoko/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング