星占いトップへ

2019年2月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

あなたの心地よいゾーンを大切にしたいとき。
恋も仕事も客観的にバランスを保って。
今月のテーマは心地よさの追求です。あなたはみんなのようにただ、注目を集めて目立つことや人気を得ることに魅力を感じないと思うのです。あなたが求めるものって、もっと精神的で本質的なものです。お金や名声だけが手に入っても、きっと満足することはないでしょう。 大切なのは人から評価されることではなく、あなた自身が納得できる日々を過ごすこと。大人の蠍座さんほどそれを自覚しているでしょう。蠍座のあなたが求めるのは本物の満足です。恋も仕事も見かけ上どんなにきれいでも、そこに心がなければ納得はできないでしょう。ですが、あなたほど情熱的に誠実に愛を貫くことも仕事に価値を与えることも現実的には難しい場合が多いもの。というのも恋も仕事もあなた一人では完結できないことであるから。 そこで提案したいのが恋でも仕事でもないあなただけの時間の追求です。それは住まいの心地よさの追求かもしれないし、音楽やスポーツなどなんでもいいのですが趣味の追求かもしれません。もしくは旅を楽しむことかもしれません。恋も仕事も生活や人生にに深く関係しますが、趣味の領域は全てあなたの裁量次第です。ガマンする必要も合わせる必要もありません。ですので、一つなにかを徹底的に追求しましょう。それがあなたにとっての深い癒しとなり毎日を楽しむためのヒントにもなるでしょう。 今月はそのような感覚であなたらしさの表現として日常改革がスムーズにできるときです。やると決めたらストイックに実行できるあなたです。ぜひ効果的な目標設定をして心地よい日常のリズムを作ってください。恋や仕事についても時間や労力の割り当てを先に決めてしまうことで効果的に動くことができそうです。
仕事について
働きかた改革ができるとき。仕事に対して「なんとかしたい」という気持ちが高まります。これがダメなら仕事を変えてもいい、というくらいの意気込みでチャレンジできるときです。実際転職を決めるならば今月中に決意したい星回りです。また、会社に100%依存しない働きかたへとシフトするのにもいいタイミング。副業を持ったり、ゆくゆくは副収入にするための取り組みを始めてみるとよさそうです。
恋愛について
恋愛に刺激ではなく安定を感じたいとき。蠍座さんの強い感情の効果的な処理方法を見つけられそうなときです。あなたの深い愛情とそれによる気遣いって、受け手にとっては心地よいものです。でもあなた自身はその感情が一方通行に感じられて寂しいような煩わしいような気持ちになることもあると思うのです。あなたは理屈の人ではありません。だから感情について考えなくてもいいのです。そういう意味で恋に対しても時間をかけすぎないことで恋を安定させられる時期です。必要以上に考える時間を減らし自分自身の時間にあてましょう。あなたの深い感情を効果的に発揮してください。
今月おすすめの記事はこちら
震災翌日もオープンしないと店が潰れる状態。大赤字でも2店舗目を出店した理由—10年サロン「NORA」のブランディングストーリー前編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/salon_brandingstory_nora_01/
前の月 次の月
2月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング