星占いトップへ

2019年8月の運勢

天秤座
9月23日〜10月22日生まれ

安定と冒険の間で気持ちが揺れるとき。
まずはあなたのコンフォートゾーンを自覚してみて。
今月はあなたの「理想」についていつも以上に真剣に向き合うことができるときです。運気的にもいい時期で、すっきりとした気持ちで、やりたいことができるでしょう。 天秤座のあなたは確かな現実感覚と抜群の適応力から、どのような環境でも上手く立ち回ることができる人です。あなたにとって「バランスをとること」はとても重要で、平均よりもできない状態はひどくプライドが傷つきますし、一人で平均以上にできている状況でも落ち着かない気持ちを抱くようなところがあると思うのです。できていようができていまいが「輪からはみ出すこと」には不安を感じるでしょう。 調和を重んじるあなたですが、実際はかなり強烈な自分の意見というのを持っています。対人面でも、美意識の面でも確かなこだわりを持っているでしょう。 ただし、多くの天秤座さんはそのような「強いこだわり」を大々的に表現することにためらいを感じているようなのです。世界観が成熟しているからこそ、誰にも汚されたくないし、あなただけの聖域として保っていたい気持ちもあるのかもしれません。もちろんそれはそれでOKで、安心して自分自身を解放できる時間を大切に持ち続けるのもいいと思います。 ただし、趣味や自己満足の領域を超えて、あなたのセンスでチャレンジしていく意識を持てるなら、あなたの未来はもっともっと開かれていきます。今のあなたは、あなたの個性で「とがっていく道」もあるのです。 どちらにせよ、今は足場をより確実で確かなものへと強化すべきときです。走り抜けて切り抜けるのではなく、一歩いっぽ確実に進むこと。今月は周囲の人を信頼する意識を持ちましょう。人間関係を安定させることはあなたにとって最優先事項です。私は大丈夫。愛されている。と感じることで、エネルギーが湧いてくるはずです。いろんなところに自信を感じていきましょう。
仕事について
ネットワークがカギになるとき。SNSへの投稿はもちろん、人脈の拡大にも最適なタイミング。今月は直球で仕事を頑張るよりも、プライベートを充実させるために仕事の効率化が進められるとか、プライベートの中に気づきやきっかけがあるときです。仕事に限らず楽しむ意識を大切にして、モチベーションを保ちましょう。また、最近忙しかった人ほど「復習」をするといいときです。日記でも動画でも記録をしっかり残しておきましょう。
恋愛について
出会いにも恵まれ充実した時間が過ごせそうです。内輪なノリで盛り上がれるときなので集まりには積極的に参加しましょう。意中の相手に対しては想いを伝えることよりも、あなたの魅力を伝えることを意識してみて。一緒にいると楽しそうだと思ってもらうことが近道に。同棲中の場合、家で一緒にいるよりも、外で過ごす時間を増やしたほうが充実するときです。外で楽しんで、家はミニマムに清潔に保つことで運気を高められるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
30歳美容師が語る「20代でやっておいてよかったこと、30代に向けて準備すること」【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/trend/30s_20s_1/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング