星占いトップへ

2019年8月の運勢

 

山羊座
12月22日〜1月19日生まれ

あなたの中の「愛と正義」が溢れるとき。
本当に大切なものに心を注いで。
あなたの持つ「硬派な感性」が顔を出すとき。山羊座のあなたは戦いを好むタイプではないけれど、実際はかなり正義感が強いところもあると思います。律儀でていねいだけれど、主張すべき場では主張する人です。ただし、しっかり理性で判断することができるため、特に仕事の場で個人的な感情を爆発させるようなことは少ないかもしれません。 あなたの硬派な部分、愛と正義にあつい部分を実は強く持っているのですが、あまり他人には見せていないかもしれません。「素」のあなたは、傷つきやすく繊細なので、とがった部分を簡単には人に見せないのかもしれません。だからこそ、あなたの持つ愛情も正義感も、純度が高く貴重な感情でもあると思います。 今月はそんなあなたの正義感が強く刺激される星回り。権威主義への服従や、怠惰な労働に対する反骨心が募るでしょう。「反骨心」は山羊座のあなたの強力な原動力の一つです。職場環境も、自分自身の育った環境も、性格も、不満を挙げだしたらキリがありません。世の中にはどうしようもない不公平があふれています。どれもこれも考え出すと憤りを覚えることばかりかもしれません。そのフラストレーションは人生を切り開く熱源でもあるのです。積極的に燃やすことで、毎日はもっと刺激的にエネルギーに満ちたものになるでしょう。 信じることは愛することに似ています。あなたがあなたの信念を貫くことはあなた自身を強く愛することでもあるのです。あなたの正義は美学でありポリシーでもあるでしょう。 情熱的であることをためらわないでください。「為せば成る」そう信じて。起こすべき革命計画を立ててみてください。
仕事について
仕事面では「プロ意識」がテーマになりそう。なんのために、誰のために働くのかをしっかり考えたいタイミングでもあります。あなたにとって明確な目標やポリシーを自覚することはとても大切です。ただ売上が上がればいい、という考えではなく、プライドを持って働くための「気持ちの落としどころ」を意識できるといいでしょう。昭和の青春ドラマなどを見ると、気持ちがスッキリしそうです。
恋愛について
派手さはないけれど、しみじみと愛情を感じられそうな星回り。相手を思う気持ちが強いほどにロマンチックな思いも高まりそう。真っ直ぐにお互いの理解が深められるときなので、予定を詰め込み過ぎずにのんびりとデートする日を作るのもよさそうです。フリーの場合はさみしい気持ちを恋の原動力にすることで、自分磨きを頑張れるときです。まったり過ごさず、1人の時間を自由に楽しんで魅力を高めて。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 Vol.6 U-REALM会長 高木裕介さん 〜みんなが修業に没頭できる環境を、僕たちが創っていくべきなんだ〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_6/
前の月 次の月
8月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング