星占いトップへ

2020年1月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

コミュニケーションをいつも以上に楽しめるとき。
ガードを下げてさまざまなことに興味を持って。
交友関係に変化が起こりやすい時期です。付き合う仲間がガラリと変わるというよりも、既存の仲間とは全く違った関わりがプラスされて広がりそうなのです。以前よりも外交的な気持ちになり、対人面を通して日常が変化していくでしょう。 今月は「情報」の扱いについて意識を高めることが求められています。コミュニケーションを通した日常の変化は今後も長い間続く影響ですが、中でも今月はチャンスに恵まれる時期です。気持ち的にもタイミング的にも「動ける」ときなので「試してみる」気持ちを強く持ちましょう。 蠍座のあなたは、もともと納得いくまで一つのことを徹底的に掘り下げるタイプ。新しさよりも、慣れ親しんだ心地よさを選ぶでしょう。とは言え狭い世界で満足せずに、広い視野で経験を積むのも大切なこと。無駄を省いて洗練させる時期もあれば、さまざま組み合わせてより豪華に複雑化させる時期もどちらも大切です。今のあなたに必要なのは、後者です。 あなたがこれまで大切にしてきた人間関係や趣味の世界、仕事の主軸など、丸ごと変える必要はないのですが、これまで築き上げてきたあなたのスタイルに、バリエーションを増やすように可能性を広げていくことが求められているのです。 いつも通りの予定調和だけでなく、実験的でドキドキするチャレンジを盛り込んでみてください。特に対人面では意図的に新しいことに挑戦してみるべき。久々の友人や、新しい集まりへの参加、SNSを初めてみるとか、コミュニケーションに関わるなにかしらにトライしてみてください。
仕事について
営業力が問われるとき。できる限りの広告方法を考えて、さまざま取り入れたり改変するといいでしょう。なかでもSNSについては一層高い意識で活用したいタイミング。否定的な考えは捨てて、テンポよくアップしていって。また、反応の悪い記事の削除など、整備にも力を入れましょう。繋がりを広げて顧客ルートを拡大していって。
恋愛について
新しい繋がりができそうなとき。フリーはもちろんカップルも恋の風向きが変わりそうなムードです。メッセージのやり取りが充実するときなので、言葉選びにもこだわりを持ってみて。気持ち的には恋よりも趣味を深めたいモードですが、趣味の繋がりが恋に発展する可能性もあります。一人っきりで籠らずに情報交換をする意識は常に持っておくとよさそうです。
今月おすすめの記事はこちら
「記録」の習慣が、何気ない日常を、ときめく毎日に変える -VeLO/vetica赤松美和さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_58_1/
前の月 次の月
1月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング