星占いトップへ

2020年2月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

あなたの正義を探求できるとき。
自由な感性で自分探しを楽しんで。
マイペースにやりたいことをしていいときです。なんとなくいつも通りやってきたことも、思い切りよく変えてもいいでしょう。なにより大切なのは「あなたの気持ちと考え」を、しっかり自覚すること。あなたの人生を運命に委ねず、意志でコントロールしていくべきタイミングです。

その流れの中でちょっとづつ社会復帰のようなこともしていきます。もちろんこれまでも全力で社会人として頑張ってきている人が多いと思うのですが、どこか無理しながら及第点を保ってきたような部分もあると思うのです。真面目なあなたは力不足だから無理して当然だと思っているかもしれませんが、運気の流れ的にも混乱に続く変化の時期で、どこか非現実の世界で生きているような感覚が続いていた人も多いと思うのです。

ですが、今年に入って意識が現実に追いついてきたはず。新しい生活にも慣れたと思うのです。だからこそ、人生の主導権を取り戻し、現状を確かに評価することが求められているのです。地に足をつけて、あなた主導で日常をコントロールしていきましょう。

あなたの場合、夢があってそこに向かっていくというパターンよりも、先に強制的変化があって、それに引っ張られるように夢や希望が具体化していくという特殊なパターンの方が馴染み深いかもしれません。後者のパターンは運命に翻弄されているとも言えます。自分の気持ちとか理想は自覚しにくいものかもしれません。一般的に良いとされるステイタスを手に入れても、そこに実感が伴わないケースもあるでしょう。

実際周囲にどう見られようとも、本人が実感してこそ本物の幸せや豊かさと言えるもの。あなたは今幸せを実感しているでしょうか? 向かう方向に納得できているでしょうか? しっかり確かめつつ、今ある幸せを確かに味わってください。思うように運命は動いていくでしょう。
仕事について
見えない部分も努力することで説得力を高めることができるときです。業務に直接関係しない部分までも意識を高く学び、取り込む姿勢を持つことで確実に周囲と差をつけることができるでしょう。なにか一つを掘り下げるという意味に限らず、マニアックにものごとを捉えるあなたらしさに自信を持ってください。無難を目指すより個性を追求して働きたいときです。
恋愛について
積極的になれるとき。思い切った行動をとることで新たなスタートができそうです。カップルは関係性に変化が起こりやすい時期が続いています。今月はいつもは言えないようなことを伝えるのに良いタイミングなので、成り行きに任せずに意見はしっかり伝えていきましょう。一方で辛い関係が続いている場合、改善するための行動が起こせるときです。思いっきりポジティブに大胆に切り込むことができるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
いつもポジティブな心で、悔いのない選択肢を選び続ける -stair:case 時枝 弘明さんの習慣 前編-
https://www.qjnavi.jp/special/worklife/custom_59_1/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング