星占いトップへ

2020年3月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

苦手意識を克服することができるタイミング。
思い込みを外して試す気持ちが可能性を広げてくれそう。
消極的な気持ちになりやすい時期です。ですが、運気自体は悪くなく、なんでもやってみることで気づくことや、得るものがあるときです。子供の頃の夢や趣味の延長などから第二、第三の可能性が復活して、存在感を増す可能性もあります。あなたが忘れかけていた進路についても再度考え直すことで、可能性が開かれることもありそうです。
あなたの持っている才能や価値などの可能性と向き合うのにいいタイミングです。あなたができることと、やりたいことがなんであるのかを今一度思い返してみるといいでしょう。
マイペースで個性的に見られるあなたですが、実際は関わる人や環境に影響されるタイプでしょう。あなたは他人に強要する人ではありませんが、自分さえよければそれでいいという人でもないのです。あなたの場合理想の世界があったとしても、それを一人で追求しても満足することはできないと思います。あなたは、あなたが与える影響や与えられる影響も含めて満たされていく人なのです。
そのため、考えるほどに自分が何者かわからなくなるかもしれません。関わる人や環境で、あなたの価値観は変わる部分もあるのです。環境や立場によって「こだわり」や「大切なもの」が変わるあなたですが、その思いの強さは平均以上のものがあります。心を決めたあなたは利益や常識を超えてあなたの忠義を尽くすことができるのです。
はっきりとした気持ちや、具体的な目的がなくても「コレ」と決めて、心を込めて取り組むことが大切です。自分には向いていないとか、強い思いがなければいけないなどとは考えず、試してみることで可能性が広がります。縁があれば自然と道は開かれるもの、思考で後退せず、挑戦することを楽しみましょう。
仕事について
あなたの役割を明確にすることで、仕事に自信が持てるときです。あなたが頼られている業務や得意な部分を把握して、一層磨きをかけるための努力をすること。また、反骨心が高まりやすい時期でもありますが、心のモヤモヤを感じたら、理由を分析してコンディションを整えること。不満を感じる部分については改善しようとするよりも、一旦関わらないようにする方向で調整してみるべき。今月は「あなたのペース」を保つことで色々と気づきがありそうなので、波風立てずに穏やかに過ごすように意識するのがオススメです。
恋愛について
感情的になりやすい星回り。良く出るとロマンチックに、悪く出ると揉めやすいときなので、丁寧に関わるように意識してみて。特に付き合いの長いカップルはマンネリを感じやすいときです。不満な部分に意識を向けずに、当たり前に感じている心地よさの中に出会えた喜びを感じてみて。フリーもカップルも恋に対する期待値が上がりやすいときなので、現状を嘆くよりも理想を手に入れるために努力をすること。また、思いもよらない場所で恋が始まる可能性が。この時期の新しい縁は深めてみると良さそうです。
今月おすすめの記事はこちら
2019年、頂点を極めたヘアサロンから飛び出した“武闘派美容師”の生き方−LATTE/河上 誠一郎さん−
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/step033/
前の月 次の月
3月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング