星占いトップへ

2020年2月の運勢

魚座
2月19日〜3月20日生まれ

イメージの世界が鮮やかに現実に影響を与えるとき。
現実逃避せず日常をあなたらしく彩って。
魚座さんが持つ独自の感性が際立つ星回り。感情的に揺れやすく、高揚しやすく落ちやすい時期です。「創作」にぴったりな時期なので文章でも手仕事でもなにかを作るといい作品ができそうです。

魚座のあなたはもともと独自の感受性とそこからくる独自の世界観を持っています。「儚さ」や「憂」の美しさを知る人でもあります。美しいものばかり見ていたいものですが、世の中には汚いものもあります。なんでも光があれば影があり、影があるからこそ光は輝いて見えるのです。あなたはみんなが気づかない影の部分にも共感することができる人です。それにより傷つくこともあるかもしれませんが、人並み以上の許容量で独自の視点を持っていることは間違いはないのです。

今月はそんなあなたの独自の視点を大事にしたい星回り。いろいろと億劫になりやすい時期ですが、引きこもらずに、あれこれ感じる自分自身を受け入れて面白おかしく表現してみましょう。現状に対する不満を原動力に、あなたの意見を個性として受け入れましょう。

また、今期のあなたのテーマの一つでもあるのですが「仲間」との絆を強化するのに良いタイミングでもあります。一見社交的に見えたとしても、本当に心を開く相手はかなり厳選する魚座さん。狭い人間関係に陥りやすい部分もあるでしょう。ですが受け身になりやすいあなただからこそ、人との関わりは人生をよりよくするために必要なもの。細かいことを気にしすぎずに、あなたから関係性を確実なものにするための働きかけをするようにしてみてください。
仕事について
あなたの持つ独自な感性の活かしかたを考えたいとき。当たり前のことを当たり前にやる毎日に不満を感じやすい時期です。やる気がなくなったり、まったく違うことがやりたくなったりするかもしれません。マンネリ脱却には良い時期なので、無理していつも通りを目指すよりも、程々に暴走することを許してもOK。具体的なところでは、これまで以上に幅広い層からの指示を目指してみるのもおすすめです。
恋愛について
簡単ではない恋に惹かれやすいとき。思い込みから恋が始まりやすいときでもあるので、一方的に決め付けないように注意するようにしましょう。パートナーに対しては、ついわがままになりやすいので、頼りすぎないように注意して。この時期は二人きりで過ごすばかりでなく、仲間と一緒にワイワイ過ごすのがオススメです。家に篭らずアクティブに過ごすように意識すると良さそうです。
今月おすすめの記事はこちら
史上初の兄弟対談! 受験不合格、就活失敗…いくつもの挫折と覚悟が、二人を強くした!  -OCEAN TOKYO 高木琢也・陽介 兄弟ヒストリー-【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/takagi_bros/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング