星占いトップへ

2020年2月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

あなたらしいユーモアが育つとき。
正攻法での努力で確かな力を手に入れて。
気持ちが外に向かい、さまざまなことに意欲的に取り組めるときです。コミュニケーションがテーマになる時期なので、仕事もプライベートも対人面に力を入れるといいでしょう。

コミュニケーションに敏感になり、楽しめると同時に感じること、思うことも増えそうです。そこから立ち居振る舞いを洗練させることができるので、特に仕事面ではいつも以上に、状況をよく観察してスマートな振る舞いについて考えてみましょう。シーンごとに求められる行動をよく学び、あなたが一人で完結すべきか協力して進めるべきかも含めて考えながら行動してみましょう。

獅子座のあなたは独創的な存在感を纏っていますが、完璧を求めるこだわりと、ものごとに対する真面目な姿勢を持っている人でもあります。完璧を求めて、あなたは誰よりも向上心高く努力することができます。ですが、同時にどこまで努力しても納得できずどこかに不安を感じ続けることもあるかもしれません。高い理想を求め努力するのは素晴らしいことですが、どこかで妥協点を見つけなければ満たされることはないでしょう。全ての事柄について完璧を目指しても実現できないのは仕方のないことだからです。あなたが今求められているものを間違いなく達成することを最優先してみてほしいと思います。大切なのは、なにが求められているのかを正しく知ること。今月はあなたが求められる働きを正しく知り、確実に応えていくことを目指しましょう。そのために一番効率のいい方法を取り入れることも大切です。

見える部分は華やかでキラキラしていても、実情は辛く厳しく地味であることは多々あります。多くの人が、なりたい自分のイメージを実現するために、他人からは見えない影の部分で想像できないような努力をしているものだと思うのです。もちろん努力すればそれで良いわけではなく、努力の質を上げるために手を替え品を替え、努力の仕方も試行錯誤する必要があるでしょう。

今月は確実にできる範囲で質を高めるための努力をしましょう。根を詰めすぎないようにすることも意識して。状況が安定し余裕が生まれるほどに、あなたらしさを発揮できる環境が整うでしょう。
仕事について
心地よく働くためのコンディション作りをしたいタイミング。職場の現状に一石投じられるときで、潔くどうするか方針を決めてしまうことが求められます。流れ的に決断せずとも状況は以前よりもよくなっていきますが、このタイミングで決心して行動に移すことで格段に効率よくスムーズに前進していくことができそうなのです。ともあれこの時期は、心に余裕を持って対応することが大切になります。余力を残して行動するよう意識して。感情のままにのめり込んだり集中しすぎず、冷静沈着な思考で判断することを心がけましょう。
恋愛について
まずまずの出会い運の時期です。人恋しい気持ちも高まるため、仕事で人と話したり、友人と過ごす時間を増やして心を満たしてあげましょう。ただし気持ち的に揺れやすい時期でもあるので、カップルもシングルも一人で過ごして心を整理する時間も大切になります。特に恋愛面では相手に合わせるだけでなく自分自身の意見や快適さを尊重することも必要です。好きなフードを食べたり、映画やアニメを見たりして自分らしさを取り戻す時間も大切にすること。
今月おすすめの記事はこちら
4回目の正直で念願のスタイリストデビューへ! ALBUM金内 柊真のデビュー秘話。 【前編】
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/album_kaneuchi/
前の月 次の月
2月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング