星占いトップへ

2020年6月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

強い思いを原動力に、前に進んでいけるとき。
あなたの感性を信じて選択していって。
あなたの中の正義感や愛情が高まって、心が揺れやすいとき。水瓶座さんは素直な感性の持ち主が多く、事故や災害には人一倍胸を痛めるし、不公平さから苦しむ人を見ると、なんとかしてあげたいという気持ちが自然と湧いてくるような人なのです。ここ最近の不安定な世情を受けて、今のあなたは傷つき揺れていると思います。
今は、受け身で傷つくだけでなく、それを原動力に状況をよりポジティブに変えていくことが大切です。あなたのためにも周囲のためにも、どう行動するのかが課題となっています。

時期的には今月はクリエイティブな活動をしたい時期。あなたの表現したい気持ち、挑戦したい気持ちを育てて、力試しをするのに最適です。あなたはもともと、アーティストタイプで、斬新な発想でチャレンジし続ける人。また、不正や差別にも敏感で、自由と個性を求めます。はっきりと意見を主張するでしょう。
ですが、今はエネルギーが下がり気味の様子。確かに、ものごとを力強く推し進めるためには、強い情熱があった方がいいですし、綿密で確かな計画があった方がいいでしょう。ですが、それが必ずしも必要なわけではありません。
当たり前が当たり前でなくなり、これまでとこれからが大きく変化する現状においては、よく観察して、感じて、試しながら決めていくというやり方がむしろ合っているとも言えるのです。
今、目的を見失っていたり、なにをしたらいいか解らない、という状態でも、ふさぎこんではいけません。手応えが感じられなくても、やっていく中でリアルな現状を把握していくことが大切です。
その過程において今大切にしたいのは「直感」です。確かな理由や数値的裏付けがなくても「こっちの方がいい気がする」そう感じるならば、トライしてみることも大切です。実際に試した結果から、よりリアルな状況判断をしていけるはずです。

「自分の考えに自信を持つ」基本的なことではありますが、それが一番大切なときです。自分の身を守ることも、誰かのために尽くすことも、淡々と我が道を進むことも…いいか悪いかなんて気にせずに、自分の選択を信じましょう。納得して行動してこそ日々は安定していきます。
仕事について
「無難」に働こうとすると中途半端になりやすいときです。納得できないと集中できないときなので、あなたが気持ちよく働ける設定作りが大切です。誇りを持って働けるストーリーを描きましょう。また、あなたの自分に厳しいストイックな部分が負担に感じられそうな時期です。思ったほどできなかったり、諦める部分があっても、自分を責めなくても大丈夫です。一進一退しながらも確実に力はついています。思い詰めずに、ポジティブな可能性に集中してください。
恋愛について
不安になりやすいときだけれど、絆を深められそうな星回り。無理やごまかしが続かなくなる時期でもあるため、あなたの本心が試されるようなことがあるかもしれません。理想の恋のイメージが膨らむときで、ファッションに力を入れたり、恋愛ドラマや漫画を見ることで恋に前向きになれそう。私には無理とは思わずに、恋のムードを楽しむことが幸せな恋の近道になりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
2020年の夏のカラーはこれ!人気美容師5名が予想するトレンドカラーデザインとは?
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/2020_summer_trendcolor/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング