星占いトップへ

2020年7月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

「なぜ働くか」が、テーマとなる時期。
仕事を通して本当に大切にしたいものを感じて。
今月は仕事とやりがいがテーマです。色々と一筋縄ではいかない星模様で、いつも通りにこなすだけでは済まなそうな時期です。なんでも目に見える結果が求められやすいときですが、あなたの気持ち的には、見かけ上の数字よりも、数字で表せない経験や情緒的な部分を大切にしたいモードでしょう。
もともと水瓶座のあなたは、どれだけお金を稼ぐかよりも、あなた独自の人生観や理念のようなものをどれだけ表現できるかを大切にするようなところがあると思うのです。とは言え、社会的成功のあり方についても、一昔前とはどんどん変化していて、豊かさの基準も、幸せの基準も、個人個人で再構築しているような現状です。目先の安定を優先させるよりも、長期的な視点で「これからの時代」と向き合っていくことが今は求められているのです。
今月は中でも仕事を通じて自分自身を深掘りしていくべきタイミングです。あなたにとって「仕事をする」というのはごく自然なことで、高尚な理由など必要はないでしょう。ですが、あなた自身は独自の人生哲学的なものを大切にするようなところがあって、ライフスタイルの中に独自の美学やこだわりがあると思うのです。これまでは仕事とプライベートを切り分けて扱えていたかもしれませんが、今月はその線引きが曖昧になっていきます。
理性で我慢するというやり方はきつくなっていくでしょう。仕事の場でもこだわっていくことが求められますし、必要に応じて強く主張することも大切になります。
もしも今のあなたが「仕事とはお金を稼ぐことを一番に考えなければいけない」と思い込んでいるのなら、その思い込みは外してしまった方がいいでしょう。まず先にやりたいこと、夢中になれること、自分自身を誇れる労働はどんなものかを考えてみてください。
誇れる仕事がイメージできたら、それでどうやって稼ぐのかを考えていけばいいのです。お金のために働くという考えを続けるのは長い目で見るといいことではありません。「なぜ働くのか」ということと今一度深く向き合っておきたいタイミングです。
仕事について
理念的な部分を大事にしたいタイミング。心を置き去りに無理に枠にはまって働こうとするとガタが出やすいときでもあります。また、SNSなどであなたらしさを表現するのにいい時期です。活用するというよりも「学ぶ」つもりで取り組むと、たくさん得るものがあるでしょう。今月は無理する必要はありません。疲れが出やすいときでもあるので、スケジュールには余裕を持って自分自身に優しく、のんびりする時間も持ちましょう。
恋愛について
人恋しい気持ちが高まるものの、自分のペースで進めたい気持ちが高まりそう。もともとベタベタした付き合いは好まないあなたですが、今月は距離の取り方に誤解がないように注意して。言葉では会いたいと言いつつも、予定を合わせようとしないなど、言動に矛盾を作らないこと。一緒にゲームをするなど、無理なく楽しめる時間を作ると充実しそうです。ネットの中にもいい出会いがありそうです。
今月おすすめの記事はこちら
びよう道 vol.16  Rougy上原 健一さん 〜「感謝」の心が大きな「器」をつくる。順調なときも、逆境に向かうときも、感謝を忘れない。〜
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/biyoumichi_16/
前の月 次の月
7月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング