星占いトップへ

2021年4月の運勢

水瓶座
1月20日〜2月18日生まれ

自分自身をもっと好きになれるとき。
難しく捉えず素直な気持ちを表現して。
いいところも悪いところも全部含めて、丸ごと“あなたらしさ”として認めて活用していけるときです。「自分を知る」というのは今年の大切なテーマでもありますが、今月は集中してあなた自身と向き合えるタイミングなので、この時期を上手に活用して自分自身をもっと好きになりましょう。
水瓶座さんは総じて個性的な人が多く、こだわりを感じさせる人が多いです。ですが、本人は案外自分自身の“個性”というものについて納得がいっていないケースが多かったりします。あなたにとって個性=オリジナリティは高い価値のあるもので、簡単に名乗れるような軽いものではないのだと思います。持って生まれた特殊な才能を個性としている人もいますが、一般的に個性とは自分自身で磨き上げ装っていくものでもあると思うのです。なりたい自分のイメージでも、人から評価されるいいところでも「これが私の個性です」と、自覚して磨いていく中で個性は洗練され定着していくものでもあると思うのです。
今月は個性を磨くのにも増やすにもいいタイミングとなっています。「その気になったもん勝ち」的な運気なので、今は主観的に突っ走ってしまって大丈夫です。むしろ、冷静なツッコミよりも思い込みでもいいので「あなたらしさ」が大切です。追求して表現していくといいでしょう。
また、理想に対して完璧を目指すよりも、不完全な中にある魅力のようなものを伸ばすことがしっくりくるときです。あなた自身の気に入っているところも嫌いなところも、全部含めてあなたらしさとして受け入れましょう。感じる不満やいらだつ気持ちはあなたの成長の伸びしろとして歓迎するくらいの気持ちで受け止めて。しんどいことだとは思いますが、目をそらさずに向き合うことが、飛躍のための足がかりになってくれるはずです。
子供の頃、世界は未知で誰もが無限の可能性を感じて過ごしていました。色々体験して成長した今となっては、現実は夢のようになんでもできるわけではないことを知っています。ですが、夢を見ること、可能性を信じることは自由です。そして信じることやワクワクすることからクリエイティブは始まります。
今月は空気は読まなくて大丈夫です。冷静に一歩引く必要もありません。それよりあなたの中にある夢見る気持ち、情熱とかワクワクする気持ちなどを思いっきり解放してあげましょう。貪欲になるほどにいい情報も入ってくる時期ですよ。
仕事について
仕事の中に趣味的な楽しみを作っていけそうなとき。どうしたら仕事のストレスを減らせるか、もっと楽しく働けるかを意識して細かな部分を精査するといいでしょう。リソースの入れ替えをするのにもいいタイミングなので、古さを感じる部分は積極的に新しい仕組みを取り入れるといいでしょう。具体的な結果をだすことよりも、そのための根回しに力を入れたい時期です。新規のネットワークづくりや拡張に適した時期でもあるので、積極的に情報を発信するとよさそうです。
恋愛について
いい運気に乗れるときです。遠慮せず、距離を詰めていきましょう。スムーズなコミュニケーションが取れるときでもあるため、積極的に連絡するようにしてみてください。縁が繋がりやすいときなので、フリーならば紹介をお願いしたり、イベントに参加するなど行動することが大切です。カップルは安定していいムード。楽しむためにSNSがカギとなりそうです。
今月おすすめの記事はこちら
【YouTube:美容師が美容師を撮る】奥川勝広(SIDE BURN)が切る原宿発マッシュウルフ。髪を通して人とつながるヘアカットドキュメント
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/biyoshi_cutmovie03/
前の月 次の月
4月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング