論理的に考えて直感で決める! SOCO代表、杉本佳奈さんの転職物語 -美容師ステップアップ―

労働条件よりも惹かれる何かがSOCOにあった

 

 

転職活動中に事故にあったり、いいサロンが見つからなかったりして、思いのほか活動が長期化することに。一度は中目黒にある業務委託中心のサロンに心揺れましたが、家族から「顧客が多いのならいいけれど、川口からきてくださるお客さまがいるの?」と言われて、踏みとどまりました。その後も、ホットペッパーのスタイル写真や口コミなどを参考に転職活動を継続。いろいろ調べているなかで、SOCOの存在を知りました。その当時のスタッフは4名。早朝から深夜まで営業しているのを知り「営業時間が長すぎるな…」と思いました。それでも、なんだか気になって仕方がなくて、ブログやSNSを見ていたんですよ。今、AOの代表の松尾やDirectorの陽奥、SUN代表の菅原の作品に惹かれました。

 

 

前職はナチュラルテイストのサロンで、ハイトーンのお客さまがいなかったので、SOCOで学びたいという気持ちもありましたね。労働条件で言えば、他にもいいところがあったかもしれないですが、それを超える魅力を感じたのでSOCOを受け、とにかく熱意を伝えて、入社しました。労働条件などをリストアップして、論理的に考えて、でも最後は直感で決めるのは最初のサロンを選んだときと同じですね。

 

転職して間もないころは、まったく結果を出せませんでした。月間売上が30万円もいかないくらい。ちょうど同じ時期に入ったスタッフとも「これはまずいよね」と、話し合っていましたね。自分の強みはなにかを考えた結果、お客さまに親身に寄り添う、距離感の近い接客しかないという結論に至りました。

 

>SOCOの代表に任命された直後に過去最高売上を達成

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング