【覆面座談会】超ド級!ハロウィーン直前、男女のもつれスペシャル!?抱腹絶倒エピソードトークバトルに現場の女性美容師が参戦

もはや怪文書!? しつこいお客さまには要注意!!

 

A子:最後に、出禁になったヤバ客の話して良いですか?

 

水戸:お願いします!

 

A子:お気に入りの女性スタッフに、とにかくしつこくDMしてきた男性のお客さま。差し入れを持ってきたり、予約の日じゃなくてもお店に来たりして。

 

B子:ストーカーですか?

 

 

A子:本当にそんな感じでした。しかもその差し入れの中に手紙が入ってるんですけど…。

 

C子:なんかもう聞く前から怖いんですけど(笑)

 

A子:解読不能な日本語で、なんか改行が変だよねって読んでみたら、縦読みでそのスタッフの名前になってたりして。しかもその手紙の内容が、美容師を馬鹿にしてるみたいな感じだったんですよ。

 

B子:うわ、それは対応しんどいですね。

 

A子:なんでしょう、ちょっと屁理屈なんですよね。流石に差し入れもお手紙も受け入れられなくってきたし、DMもしつこかったので、そのスタッフが髪の事以外は返信できませんって送ったら、髪のことをめちゃくちゃ聞いてきたんです。

 

 

水戸:ちょっと悪意を感じざるを得ないです。

 

A子:でも髪のことだから返信するけど、また屁理屈が返ってきての繰り返しでした。最終的な内容が毛髪理論どころか、化学式の話みたいになってきて。そのスタッフも精神的に参っていたので、会社の判断で、これ以上個人的にDMを送ってきたり、予約以外で来たりするなら、お断りしますって言ってもらって、結局出禁になりました。

 

B子:その後トラブルは無かったですか?

 

A子:はい、それでもう解決となりました。

 

C子:良かった! お客さま対応は本当に神経がすり減りますからね。どこで火がつくか分からないから、本当に気を使っています。

 

水戸:本当に皆さん毎日お疲れさまです!今日も驚愕のエピソードをたくさんお話いただき、ありがとうございました!

 

 

(photo/宮崎洋)

 

   ライフマガジンの記事をもっと見る >>

   re-quest/QJ navi DAILY  Instagram

   re-quest/QJ YouTube

  旬の美容師求人はこちら

 

 

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング