会員500人! 海外セミナーも行う「日本編みおろし会★スター軍団☆」。SNSを中心とした新しい組織は、美容師にどんな効果をもたらす?

売上にも好影響。「編みおろし」が広がっていくのがうれしい

 

 

日本編みおろし会を始めてから、集客面や売上にも変化を感じています。僕は、カラーと連動で編みおろしを提案していることもあり、編みおろし関連のお客さまだけで、月40〜50万は従来のカットでの売上に上乗せできていると思います。県外からきてくださるお客さまもいて、反響の大きさにびっくりしています。

 

会の発足からもうすぐ2年になりますが、期待値が上がっているのをひしひしと感じます。僕自身、街でほかの美容師さんに声をかけられたり、サインを頼まれたりすることもあるんですよ(笑)。会員のみなさんも熱心にコンテストやセミナーにきてくれるし、そこで出会った美容師同士で撮影会をしたり、練習会をしたりしているみたいです。

 

最初はノリで始めた会ですが、「日本編みおろし会」を通じて、会員同士の横のつながりがどんどん広がっていることをとてもうれしく思います。今後は、会としてもっといろいろな活動をするなど、組織化していく方向で話を進めています。

 

 

プロフィール
日本編みおろし会 代表/TRUNK 代表
カワノヨウヘイ

2018年1月、「日本編みおろし会★スター軍団☆」を発足。現在、会員500名の会をリーダーとして引っ張る。ビビッドなカラーリングを生かした派手かわいい編みおろしスタイルには定評がある。今秋は、自身が運営するサロンTRUNKの2店舗目となるGATE.をオープン。

 

(取材・文/池山章子 撮影/張田亜美)

 

 

  ライフマガジンの記事をもっと見る >>

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング