星占いトップへ

2017年11月の運勢

牡羊座
3月21日〜4月19日生まれ

専門性を高めていくとき。
ものごとを具体的に動かしていきましょう。
変えるべき部分と、守るべき変わらなくていい部分の線引きをはっきりと意識していきたいとき。今月は集中力が高まって、とことん掘り下げていくことが楽しくなる時期です。それは人間関係にも当てはまり、大切にしたいと心から思う相手との関係を一歩深めることができるでしょう。「落ち着いて取り組む」習慣が身につくときです。日々気持ちは移り変わるものですが、衝動的なそのときどきの感情を優先させずに、腰を据えて一つのことに取り組む姿勢を大切にしてあげましょう。あなたはの中にずっと「変わりたい」という衝動があって、そのための努力を続けてきたと思います。努力する部分も我慢する部分もたくさんあったと思います。今月はより具体的にこれまでの努力を形にするための行動をとりましょう。自分の実力を客観的に受け止めたくないとか、これまでの関係を壊したくないなどの気持ちはあって当然です。ですが進むためには苦痛に耐える必要もあるでしょう。先月から来月にかけて変化の時期です。緩く現状維持するよりも、先を見据えて一歩踏み込んでいきましょう。
仕事について
仕事面では具体的にどの道に進みたいかを、今一度考えたいとき。今月は人目を意識してカッコつける領域と、誰のためでもなく自分のために泥臭く努力する部分とを切り離して考えましょう。どちらも大切で、人目を気にしすぎる自分を自意識過剰と思う必要はありませんし、細部にこだわる自分を誰にも理解してもらえないと恥ずかしく感じる必要もありません。その上であなたの追求したいことを追求しましょう。徹底的に追求することであなたの適正がわかってくるでしょう。多数派意見に流されずに判断するようにしましょう。
恋愛について
恋に対してシリアスになりやすいとき。もともと真面目な牡羊座のあなた。将来を考えて、お金のことを心配したり、あなた自身の資質についてダメ出ししたりしてしまうかも。現実的な問題と真面目に向き合いイメージするのは大切なことです。ですが、先走って考えすぎてネガティブな気持ちにならないようにして。大切なのは相手を信じて協力しあう気持ちです。進展しない恋については距離を置いて自分を優先させたいとき。恋愛面では新しい出会いに恋のきっかけがあるかもしれません。出会い運は良好です。
今月おすすめの記事はこちら
モデルと美容師。長続きして、お互いうれしい関係性の築き方/Lino** Suu(鈴木直美)さんhttps://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/lino_suu_suzuki/

前の月 次の月
11月の星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング