星占いトップへ

2019年5月の運勢

獅子座
7月23日〜8月22日生まれ

成功イメージが現実的な形へと変化するとき。
熱い気持ちは保ちつつ冷静な視点も持って。
あなたの現状を冷静に受け入れることで今取るべき行動がハッキリしてくるとき。今月のテーマはあなたの理想の大人像、理想の成功イメージをリアルな形に落とし込むことです。 獅子座のあなたにとってイメージすること、夢を描くことはとても重要な意味合いを持っています。あなたの本質はとてもクリエイティブです。だからこそ、形のために頑張ることより、頑張っている自分を感じることにこそ価値を感じると思うのです。 ですが、人から評価される“大人”としての理想の自分のイメージについては、具体的で見た目など詳細に形を追う部分もあると思うのです。 あなたは野心を燃やして努力し続けることができる人だけれど、何に対しても全力で努力するのは疲れてしまうし、あなたの望む理想はなんでもソツなくこなすことよりも、あなたならではの個性を華々しく表現することだと思うのです。 もちろん一貫しておくべきこともありますが、なりたい自分のイメージがシーンによって別々にあってもいいのです。「こんな大人になりたい」というイメージと、あなたのクリエイティブな理想は別々にあっていいと思うのです。極端な話し、理想の大人のイメージは服装や持ち物、立ち振る舞いなど形だけ表現してもいいと思います。そこに裏付けを作る必要はありません。「なんかカッコいいから」。そんな理由で理想を追求してOK。 あたなが向き合っているクリエイティブな自己表現はタイプ別にできるようなわかりやすい形は持っていないと思うのです。そんなあなたの感性をライフスタイルにも、仕事にも全てに当て込む必要はありません。「自立した大人としてのあなたの個性をどう見せたいのか?」改めて考えてみることで、のびのびと感性を開けると同時に効果的な気持ちの切り替えができるようになると思うのです。深読みするよりも心の声に素直になって、自分を表現していってください。
仕事について
評価を得ることよりも、あなた自身が満足できる働きかたを追求したいとき。今月はあなたらしく働くためのリズムをつかむのに最適なタイミング。ただし、あなたの満足度と周囲の意見がリンクしないため、目に見える評価や変化は起こりにくいかもしれません。ですが、周囲の意見に引っ張られずに、しっかり仕事に対するプライドを貫くことが大切です。そうすることで仕事の楽しさ、充実レベルが格段に上がるでしょう。結果はゆっくりでも必ず後からついてきます。
恋愛について
恋愛運は絶好調。気持ちが通じ合うような相手との出会いが期待できます。パーティーなど人が集まる場所で出会いの予感が。この時期求められるのはあなたらしさに絶対的な自信を持つこと。どんなこだわりを持って、なにを求めているのかしっかり自覚しておくべきでしょう。カップルは二人でワークショップに参加するなど一緒になにかを作ってみると気づきがありそう。前向きに恋を楽しめるでしょう。
今月おすすめの記事はこちら
「siki」mariさんの自然体が引き寄せた、自分らしさを発揮できる職場
https://www.qjnavi.jp/special/love_marriage_childbirth/woman_57/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング