星占いトップへ

2019年6月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

次に向けた準備が楽しい時期。
さまざまできことを俯瞰で捉えて気持ちを整えて。
今月はこれまでと次のフェーズとの繋ぎのような時期です。そのため、挑戦するよりも整えることが大切になります。また、資本主義的な競争意識から離れたい気持ちも高まりそうで、子供や動物の存在が一段と癒しになったり、環境問題への意識が高まったりすることもあるかもしれません。 蟹座さんは、とても家庭的な資質を持っていて、気心知れた家族的な人たちとの時間をなによりも大切にする温かい人です。ですが、同時に売られたケンカは買わずにいられない負けん気の強さから、時折日常生活に余裕がなくなり殺伐とするときもあると思うのです。今月はあなたの持つ家庭的な側面と自己主張したい側面の両方が主張する星回りです。そのため、自己主張してもそこになにかの犠牲があれば不満が生まれるし、のんびり穏やかに過ごしても「なにかしなきゃ」という焦燥感が湧いてくるかも知れません。 今月は「次への繋ぎ」のような時期となっています。そのため、しっかり休んで体力を回復することが大切になります。そして、本来のあなたらしさを取り戻す時期でもあります。 蟹座のあなたはもともと豊かな感受性と優しさを持った人。だからこそ、心を悩ませることも多いと思います。心がモヤモヤするようなことがあったら、極端に突き放して現状を眺めてみるのも有効だと思うのです。いくぶん大きな話ではありますが、そもそも人としてこの時代のこの地に生まれてきた不思議を感じると、日常のイライラが小さなことに感じられるのではないかと思うのです。人間関係についても、仕事についても「巡り会えた奇跡」に感動して欲しいと思います。現状を俯瞰で捉えて、感謝の気持ちを感じて過ごしてみてください。
仕事について
新しい挑戦をしたい気持ちが高まります。そのため、スキルアップ講習に参加したり、交流会に参加するなど見聞を広めるのにいい時期です。あなた自身の思いやお客さまの声を大切にしたい時期なので、社会的成功よりも仕事におけるあなた個人の満足の追求を優先させるべきでしょう。攻めの気持ちが高まるときですが、必要以上に強く主張しすぎないように注意して。
恋愛について
恋愛に非現実を求めたくなる星回り。仕事でストレスを感じているほどに、恋への期待も高まるでしょう。同時に対人面ではよくも悪くもハプニングが起こりやすくなっています。恋のきっかけに恵まれるときですが、同時に誤解やスレ違いも起こりやすくもなっているので、感情的になる前にしっかり確認する意識を持っておくとよさそうです。潤み感のあるメイクとファッションで恋愛運がアップ。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンの採用担当者が語る採用のポイント「OCEAN TOKYO」編
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/adoptionpoint28_oceantokyo/
前の月 次の月
6月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング