星占いトップへ

2020年3月の運勢

蠍座
10月23日〜11月21日生まれ

あなたのロマンチックな部分が大きく育つとき。
感情を否定せずにクリエイティブに昇華して。
気持ちが大きくなって、いろいろとアイデアが浮かんできそうです。軽やかな気持ちで、さまざまなことに挑戦すると特別な時間を過ごすことができるでしょう。クリエイティブなことを楽しめるときなので、浮かんでくるアイデアを頭のなかで留めておかずに、実際にやってみて、カタチにしていくことが大切です。また、それを人に見せていくことで更なる刺激と充実感を手にすることができるでしょう。
この時期は「あれこれ考えずに貪欲に楽しんだもの勝ち」というようなラテンノリで感情のまま行動していいときです。「自制心」が人一倍強いあなたですが、内に秘めた「愛情」も人一倍強いのです。そんなあなたにとってクリエイティブな活動は想いを発散する手段であり、愛情表現そのものであるはず。あなたにとって恋人への思いを表現することも、大好きな趣味にマニアックにハマりこむのも、強い感情の発散手段の一つとも言えるでしょう。
そんなあなたの大切な人やものとの関係が壊れないように、あなたは徹底的に下準備するし、気長にタイミングを見計らい、見守るようなケースが多いと思います。ですが、ノリや勢いでやったからこそできることもあるもの。情熱とか愛情だけで突き進むことで、初めて「カタチ」になるようなものもあるのです。
今月のあなたは、ひときわ情熱的で素直です。いつもは人一倍よく効く「歯止め」が、効かなくなるのです。あなたのハートにあるエモーショナルな熱は、誰よりも豊かでロマンチックで…日常的に吐き出す出口を探しているはず。いつもなら確信が持てるまで足踏みしてしまうことも、今なら感情のままに行動していけると思うのです。あなたの中にある強い感情を否定しないでください。感情のままに表現することも、どっぷり浸かって溺れてみることも、経験することで器はもっと大きくなるでしょう。
仕事について
やる気が高まり、いろいろと試せる時期です。どうしたらより良いサービスができるか、あなた自身も楽しく働けるのかを考えてみましょう。個人的な趣味を仕事の中に取り入れてみるのもオススメです。試すだけでなく、人から意見をもらい、実用的な形に落とし込むことを目標にするといいでしょう。やってみて、いろいろな人からフィードバクもらい、それを参考にしながら、またやってみる。あなたらしい仕事のために真面目に取り組んでみましょう。
恋愛について
思いっきり恋が楽しめそうなときです。最近恋から遠ざかっていた人も、気持ちを切り替えて恋を探しに行きたいタイミングです。硬く考えずに、いろいろな手段を使って恋に積極的になってみて。気になる相手に対してはまずは特別な友人を目指したいとき。スタンプの使いかたなど、気持ちの伝えかたにもこだわってみて。カップルは問題なく楽しく過ごせそう。一緒に過ごす時間を増やすためにも頑張ってお仕事もしましょう。
今月おすすめの記事はこちら
「ショート」が得意なだけじゃない! sandが爆速で成長し続ける理由 −sand/島崎譲さん 絹村友也さん−
https://www.qjnavi.jp/special/trend/sand_seicho/
前の月 次の月
3月星占いトップへ
 

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング