星占いトップへ

2020年5月の運勢

蟹座
6月21日〜7月22日生まれ

思考を変えてみることで新しい計画がスタートしそう。
周囲に流されずにあなたの真実を追求して。
精神面が充実する星回り。一方で現実的な問題に対しては精力的に行動したい気持ちは湧きにくいでしょう。心のままにさまざま深堀りできるときだけれど、競い合うことには向かない時期です。今は、マイペースにあなたのやり方を守り育てることが大切です。
あなたが尊敬する人や恩がある人だからといって、話しを無条件で信じることも、従う必要もありません。それよりも、あなたの心で判断することが大切です。根拠がなくても、心から共感できたり、信用できると感じる人や場所を大切にするべきでしょう。
蟹座さんは、とても優しい感性を持っています。共感力が強く、当たり前のように弱者に寄り添える人であるはず。ここ数ヶ月の世の中の空気感をもろに受けて、心が弱り気味の蟹座さんも多いと思います。この時期は曖昧なままで、中途半端に現状維持を目指すよりも、徹底的に追求して、イエスかノーかはっきりさせてしまったほうが身軽になれるときです。
望まない「変化」は現状の破壊を伴います。ですが、悪いことばかりではありません。「壊れた」ことにフォーカスせずに「生まれた」ことに、新たな状況に視点を合わせましょう。そこには新しい可能性と出会いも含まれていて、成長のための大きなチャンスを迎えているとも言えるのです。
表面上はこれまでと変わらなくても、今のあなたはイチから始めるつもりで自由に選択することができます。今は周りと比較して自分自身を評価するのはやめましょう。そもそもいいか悪いか、カッコいいか悪いかは、比べるものではなく、自分自身がどう感じるかで決まるものなのです。
この時期最も注意すべきは、不安な心、ズルい心、誰かに頼ろうとする心です。甘い誘いにぼんやり引っかかることのないように、自分の意見をしっかり持って行動するようにしてください。焦らなくても大丈夫。無理もしなくていいのです。周りの意見は気にしないで。あなたの考えを追求して、いいスタートを切りましょう。
仕事について
顧客や常連さん、職場の仲間との結びつきを感じられそうな星回り。人間関係に変化の暗示があり、親密な関係とそれ以外で対応が二極化していきそうです。特に顧客との関係にはいい意味で変化がありそうです。柔軟にオーダーメイドなサービスを取り入れるなど、接客面にポジティブな変化を取り入れると良さそうです。
恋愛について
新しい出会いが期待できるとき。人間関係が動きやすく、新しい繋がりが生まれやすくなっています。無理して関係を繫ぎ止めるよりも、直感的に関わる人を選んでいいときです。ピンとくる相手と積極的に距離を縮めてみて。カップルは二人だけの特別なルールを作ると楽しめそうなとき。非日常感が楽しめるので、会えなくても工夫次第で絆を強く感じることができそうです。
今月おすすめの記事はこちら
人気サロンLIPPSが産んだ、ウルトラポジティブ美容師、大島コウヘイのルーツ
https://www.qjnavi.jp/special/life_careerplan/lipps_ohshima/
前の月 次の月
5月星占いトップへ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング