不動産に転職する寸前でsandへ…美容師を辞めなくて本当によかった!−sand へぎしょうたさん−

sandのチーム力でInstagramのフォロワー激増!

 

 

アシスタント時代の僕はダメダメだったかもしれないけれど、教えてくれた人たちは超一流の先輩たち。恩を仇で返すようなことは絶対にしたくないと思いました。sandに入ってからまずは、まだ名もなきサロンを盛り上げていきたいと考え、一生懸命アシスタントをしながら、デビューに備えて、Instagramをスタートしました。デビュー前のフォロワー数は約5000人。最初はミディアムヘアを主体にしていたのですが、ここ最近のトレンドであるショートに方向転換。sandではサロン全体でミーティングをして、どんなヘアスタイルを推すのか決めています。みんなで頑張ってショートの作品をあげるようにした結果、サロン全体でのフォロワーが増え、ショートが得意なサロンというブランディングができました。

 

 

今はショートヘアを主体にアップしていますが、僕はできるだけリアルなサロンワークを感じてもらえる投稿を意識しています。たとえば、ストーリーでは頑張っているスタッフにフォーカスするとか。お客さまもどんな人たちが働いているのか気にしていると思うからです。そして、写真はモデルさんよりも、実際にきてくださったお客さまに協力してもらい、ビフォーアフターをアップする。お客さまが大変身する様子をみて、問い合わせてくださるお客さまも多いです。

 

>インスタ集客で3ヶ月連続、月売100万円達成!

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング