人気サロンがイチオシする「美容師ブレイクスルー白書2021」。 第2回目は、「おうち時間の有効活用」でフォロワーを飛躍的に伸ばしたsikiのkanaさん

自分にしかない価値を追求し、「また会いたくなる人」になりたい

 

 

2021年はお客さまを飽きさせないための努力も必要だと思っています。そのための一つとして、自分が撮影した写真の中から海外で撮った作品など、評判がよかったものをステッカーにしてお客さまにプレゼントしているんですよ。ステッカーなら自分の持ち物に貼ったりできるし、サロンの外でも思い出していただくきっかけになるかなと。お客さまにとって常に近い存在でいたいという思いを込めています。

 

kanaさんがつくったステッカー。写真とともに、お客さまと一生関わっていきたいという想いを込めて「Lien(絆)」というメッセージがデザインされている。

 

そして、さらにその先に考えているのはフィルム写真を使って、新たな価値を提供することです。私の撮影した写真をInstagramのホーム画面に設定してくれたモデルさんや、結婚式の撮影を任せてくれたスタッフなど、写真を評価してくれる人がいます。とても幸せなことですし、例えば、お客さまの結婚式でも撮影させていただくなど、写真を通じてお役に立つことができたらうれしいです。

 

 

美容師として、今いるお客さまを大切にして、一生のお付き合いができるように努力しつつ、ハサミだけではなくて撮影などでも価値を感じていただける人になりたい。「また会いたい」と思われる人を目指して、より一層の努力を続けたいと思います。

 

プロフィール
wiki
kana

日本美容専門学校卒業。新卒でsikiに入社。2年のアシスタントを経て2020年スタイリストデビュー。外国人のような透明感カラー、ブリーチカラー、無造作でもかわいいボブスタイルなどが得意。映画、旅行、フィルムカメラ愛好者。
Instagram:@kanapero.jp

 

  2020年ブレイクスルー白書シリーズを見る >>

  2019年ブレイクスルー白書シリーズを見る >>

  ライフマガジンの記事をもっと見る >> 

  re-quest/QJ navi DAILY  Instagram

  re-quest/QJ YouTube

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング