目移りが激しいインスタで新規から顧客を作る方法とは? #マッシュ ABBEY木下新さん#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人

マネからスタートしたインスタも、今ではマネされる方になることも

 

 

―最近反響が大きかった投稿はありますか?

 

顔周りのレイヤーを切った投稿は反応がよかったですね。ロングのハッシュカットの流れがショートにも来ているように思います。雰囲気を変えたいけど長さはないというときに、顔周りを切ると変化がつけやすいんですよ。

 

 

―写真の撮り方で気をつけていることはありますか?

 

画角には気をつけていますね。画面を3分割して、下から1/3の位置に顎が来て、頭の先が少し見切れているような画角なのですが、これを定番にしています。一つ、こう撮ると決めている画角があると楽だと思いますよ。

最近は、自撮りも流行っているのでそれも取り入れています。K-POPアイドルがよくやっているのが鏡越しのインカメの自撮り。それをマネしてやっていたら、「私もこういう風に撮ってください」という方が増えるようになりました。僕も始めはマネからスタートしましたが、その僕の投稿を見て「こういう風に撮りたい」とリクエストしてくれるのは嬉しいですよね。

 

 

お客さまもついやりたくなる自撮り写真を使った投稿

 

あと、鍵をかけたテストアカウントを作って、そこで全体のバランスを見てから本アカウントに投稿するようにしています。1枚目の写真の顔の向きなど、気にしないと同じ方ばかりが続いてておかしくなってしまうこともあるので。

 

>目移りが激しいインスタ集客の中で顧客化に繋がるのは、“サロン自体の魅力”も

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング