強敵揃いの#ミルクティーベージュで埋もれないコツって? #ミルクティーベージュ Beleza渋谷momoさん#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人

高校3年生のときから、スタイリストデビューを見据えてInstagramに取り組んでいた

 

 

―インスタは、美容師になってから本格的に始めたんですか?

 

いえ、高校3年生くらいからですね。美容師になろうと決めて美容専門学校を選ぶ時点でいろいろな人に話を聞いて、そのときにインスタで集客するのが大事ということがわかって。デビューしたときに困らないように、学生時代から影響力を持てるようになりたいと思っていました。

自分なりにSNSの仕組みを分析しながら、自分のことやメイクなど、そのときにできる発信をしていました。

 

 

―学生時代からすでにデビュー後を見据えていたんですね! 今、4.3万人フォロワーがいますが、一気に伸びたタイミングはありましたか?

 

一気にではなく、徐々に伸びていった感じですね。ありがたいことに、美容師になる前の自分の投稿でも割とたくさんの方に見ていただけていました。

美容師になってから、本格的に集客のことを考え始めたときは、多いときで1日3投稿している時期もありました。毎日投稿するのですが、TikTokもやっているので、TikTok1投稿、Instagram2投稿……みたいな感じで、TikTokが伸び始めたらそっちに力を入れたりもしていました。

 

 

―最後に、これらからInstagramで集客をしようと考えている美容師さんにアドバイスをいただけますか?

 

SNSを継続するには、自分のできる範囲で自分の好きな表現をするのがいちばんモチベーションが保てると思います。自分の目指しているブランディングと今できることにギャップを感じている人は、そこをうまくすり合わせた投稿ができると、伸ばすことができると思います!

 

―本日はありがとうございました!

 

プロフィール
Beleza渋谷
トップカラーリスト/momo

東京ビューティーアート専門学校卒業後、Belezaに入社。1年目の2月にカラーリストとしてデビューし、ミルクティーベージュやハイトーンカラーをメインに打ち出し、10代後半〜20代前半の女性客から厚い支持を集めている。

 

 

(文/須川奈津江 撮影/菊池麻美)

 

  #シリーズをもっと見る>>

   ライフマガジンの記事をもっと見る >>

   re-quest/QJ navi DAILY  Instagram

   re-quest/QJ YouTube

  旬の美容師求人はこちら

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング