どこから見ても予約に繋がる投稿ってどんなもの? #スパイキーショート GOALD根本健太郎さん#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人

写真、動画、自分の写真 どの投稿から見ても予約に繋がる導線に

 

 

―今、根本さんのフィード投稿は、大きく分けてモデルさんの写真、動画、ご自身の写真の3種類になっています。どういう意図があるんでしょうか?

 

これは、どの投稿から見ても予約に繋がる導線になるように作っているんです。例えば、モデルさんの写真を見た人は「スパイキーショートを切っている美容師の投稿だな」と始めにわかって、次に、「この髪型かっこいいけど、動いている様子も見たいな」となったら同じスタイルの動画があります。そして、「この美容師に切ってもらいたいけど、どういう人なんだろう?」となったときに、僕の顔やファッションがわかる、という仕組みです。逆も同じで、僕自身の写真を最初に見てくれた人は「ファッションが好きなのかな? あ、美容師だ! どんな髪型を作っているんだろう?」とスタイル写真に行き着く。1スクロール分だけ投稿を見れば、知りたいことがわかるようになっているんですよ。

 

 

―すごい! そこまで計算されているんですね。写真はシンプルな背景、動画は街中で撮影したものが多いのも理由があるのでしょうか?

 

 

あります! 写真はスタイルがわかりやすいようにシンプルな背景で、中央に人物が来るように撮影しています。一方で動画は日常の中でそのスタイルがどういうふうに見えているかを表現しているんです。風が吹くとどんな動きになるのか、太陽光が当たるとどんなカラーに見えるのか…などですね。一つのヘアスタイルで写真と動画を撮るのはもちろんですが、iPhoneのカメラと一眼レフなど機材も違うものを使って数種類撮影するようにしています。

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>骨格や顔だけじゃなくライフスタイルに合わせた似合わせを提案

 

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