やらせなしのガチンコ劇的ビフォーアフターで250万再生突破! 「本当はYouTubeやりたくなかった」Lily大野さんがバズったわけ

YouTubeの収入100万円突破! 本業と併せて手取り月収230万円

 

 

あとはやっぱり、YouTubeは情報量が全然違うなと。ブログなどのメディアだと書き手の顔が見えないけど、YouTubeは顔も体型も声もわかるわけじゃないですか。お客さんの髪の仕上がりもごまかすことはできません。全部リアルに伝わってくるから信頼度も違うし、顔出しでやっているから親近感も湧いてくるのかもしれませんね。なので、YouTubeの影響は絶大で、今はカット1万6500円に設定させていただいているのに、週6日毎日10~11時間サロンワークをしていますが、予約は2カ月待ちになってしまいました。

 

動画がバズった影響でYouTubeの収入も100万円を突破しました。バズ動画だけではなく、他の動画も見てもらえるようになり、ジワジワと収益が増え続けています。お客さまにもたくさんきていただいているから、11月の収入は合わせて手取り230万円くらい。最初のころは、YouTubeの収益は20円とかそのくらいでしたから、自分でも驚いています。動画がバズッた影響で、スマホの通知が鳴り止まなかったり、彼女のお母さんにチャンネルがバレたリ、いろんなことがありましたけれど(笑)。

 

 

これからもYouTubeチャンネルは奢らず、焦らず、コツコツと温めていきたいと思っています。YouTube上には、正直、間違った美容情報も多いです。お客さまはどのチャンネルを見たらいいのか迷子になっていると思います。だから僕は、嘘のない情報を提供していきたいなと。美容のプロとして正しく、情報の解釈の仕方などを伝えていきたいです。今の時代のキーワードは「リアル」だと思います。一応、チャンネル登録10万人を目標にしていますが、数字よりも「一番信用できるチャンネルづくり」を優先して、安心して見てもらえるようにしたいですね。

 

プロフィール
Lily
ショート ボブ 専門美容師 大野 道寛

表参道有名サロンで10年勤め、新規客の100% が【ショート・ボブ】を希望される、肩上レングスのスペシャリスト。 圧倒的経験数から、生み出した独自のカット技術は【乾かすだけで形になるショート・ボブ】と評され、【デザイン性】【再現性】【スタイル持続力】に特化したショートカットの技術で、圧倒的な支持を得ている。

 

(文/外山 武史 撮影/菊池 麻美)

 

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