世界一の日系トレンドサロンを目指して。急成長を遂げる組織の次の一手 ―10年サロン「ASSORT」のブランディングストーリー後編

 

オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。

 

10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから長く続く美容室のオーナーへのインタビューから、サロン経営のコツを探っていきます。

 

第8回は『ASSORT』の小林Ken(こばやしけん)さんのもとへ。

 

2011年の『ASSORT TOKYO』オープン以来、毎年のように新店舗をオープンしている『ASSORT』。「International Hair Salon」をコンセプトに掲げ、日本のみならずニューヨーク、香港などワールドワイドに出店しています。精力的に店舗を展開し、成長を遂げてきた『ASSORT』の戦略とは?

 

後編は、店舗が増え組織が大きくなった『ASSORT』が直面した問題からスタート。その経験を経てどのように『ASSORT』を変えていこうと思っているのか、その未来についてもうかがいました。

 


 

『ASSORT』10年の歩み

 

【後編】

 

 

 

>>『ASSORT』のブランディングストーリー前編はこちら。

 

 

>立ち上げメンバーの退職に、あらためて考えた組織運営。

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