貯金の底も見えた「MAGNOLiA」のオープン秘話—10年サロンのブランディングストーリー前編

2018.10.18

 

オープンから10年続けられるサロンは、たったの5%といわれている美容室経営。

 

「10年サロンのブランディングストーリー」ではオープンから10年続く美容室のオーナーへのインタビューから、長く続くサロン経営のコツを探っていきます。

 

第2回は今年10周年を迎えた『MAGNOLiA』のMARBOHさんのもとへ。

 

『ANTI』から独立し、パーマの『MAGNOLiA』として確固たるブランドを築いてきたMARBOHさん。意外なことにオープン直後は集客にかなり苦戦したそう。華やかに見える経歴の裏に隠されていたオーナー10年の辛苦を赤裸々にお話しいただきました。

 

インタビューは前編、後編の2回。今回は『MAGNOLiA』が名実ともに人気サロンになるまでを紐解いた前編です。

 


 

MAGNOLiA10年の歩み

 

 

 

【後編】

 

 

>MARBOHさんは忙しいけれど、スタッフは……のオープンからの3年間

 

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング