LECO代表 内田聡一郎×イラストレーター/アーティスト Rooo Lou(後編) Instagramで注目されたいなら1年間発信し続けろ。話はそれからだ。

「見る数を増やすだけだったら誰でもできる。まずはそこから」(ルー)

 

 

ルー:僕はデザイナー時代から、日本で一番、WEBサイトを見ていると思っていましたから。人によってセンスは違うけれど、見ることは誰でもできますよね。単純に見る数を増やして、サイトのことを勉強するだけなら自分でもできるわけで。イラストについても同じで、人よりもたくさん見てきたし、誰が人気なのか知っていましたし。それをやり続けていたら、今の仕事につながりました。

 

内田:ルーさんは勤勉というか、勉強している感覚もないんだろうけど、息を吸うようにインプットしたことがアウトプットにつながっているってことだよね。

 

ルー:結果的につながっていますけど、どうやって将来つながるかとかいちいち考えたりもしてないです。結果として、この点とこの点がつながったとか、その繰り返しなんですよね。

 

内田:なるほどねぇ…。いよいよ最後なんだけれど、リスナーの若者に向けて応援メッセージを一言もらっていいですか。

 

ルー:一番大事なのは、続けることです。なので、何か始めようと思ったら周りの目を気にせず、とりあえず続けてみてほしいですね。そうすれば自ずとクオリティも上がります。

 

内田:キレイな締めの言葉、ありがとうございます。こうやって改めてルーさんと対談できて感慨深いものを感じました。ということで、イラストレーターのルーさんでした!ありがとうございました!

 

 

soucutsラジオを聴きたい方はこちら↓↓↓

 

 

プロフィール
LECO代表 内田聡一郎(うちだ そういちろう)

2003年より原宿のサロンでトップディレクターとしてサロンワークをはじめ、一般誌、業界誌、セミナー、ヘアショー、著名人のヘアメイク、商品開発など様々な分野で活躍。
2018年 渋谷にLECOをオープン、2020年 セカンドブランドQUQUをオープン。代表として今後一層の活躍が期待されている。著書「自分の見つけ方」(2013年)、「内田流+αカット」(2017年)、「内田本」(2018年)を発売。また、シザーやシザーケースなどのオリジナルプロダクトも発売中。
2019年12月から若手美容師にエールを送るsoucutsラジオを始動。

【twitter 】@soucuts
https://twitter.com/soucuts

【instagram】@soucuts
https://instagram.com/soucuts

 

 

プロフィール
Rooo Lou | ルー

東京都在住。最小限の表現で創り出すシンプルな人物画を得意とし、広告やアパレルなどのプロモーション、コラボグッズなど企画から制作まで幅広く手がける。最近の主な仕事に、Onitsuka Tiger × Street Fighter コラボビジュアル、 JR東日本「まもレール」メインビジュアル、ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR 2020 グッズデザインなど。

【instagram】@rooo_illust
https://www.instagram.com/rooo_illust/

 

(文/外山 武史 撮影/菊池麻美)

 

  Voicyスペシャル対談の記事をもっと見る >>

  ライフマガジンの記事をもっと見る >>

Related Contents 関連コンテンツ

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング