星占いトップへ

メグ★マジョリーナの美容師占い

前の月 2023年3月の占い 次の月

時代の変化を感じる切り替わりのタイミング。
個人の力が集団や社会を動かしていくことに。 詳しく見る

時代のムードが大きく変化するときです。社会に対して大きな影響力を持つ土星と冥王星が移動するタイミングで、それに伴い世の中の空気も、人々の気分や考えも変化するでしょう。
すでにここ数年で、私たちの「当たり前」とか「常識感覚」は、かなり柔軟になりました。成長のためには現状の見直しは必須で、その過程で必要な「破壊」が促される時期が続いていたのです。その結果「多様性」を受け入れる土壌がかなり育ったと思います。
そしてこれからは、自由な土壌の上で、一人ひとりが、それぞれの意志で、それぞれの課題に取り組むことになります。これからの時代は、イメージや想いの力が理屈やセオリーをこわしていくような時代になるのです。
つまり「学ぶこと」ももちろん大事なのですが、頭で考えて行動するのではなく、心の声や感性もフルで使って、行動し、表現することが強く求められていくのです。
そのためには一人ひとりが「自分の意見」や「自分の感性」をしっかり自覚し、表現していくことが欠かせません。過去の成功論は一つの体験談でしかなくなり、一人ひとりが自由に、望むままにそれぞれの理想を生きる時代に入っていきます。
今月は切り替わりのタイミング。変化の時期は期待も不安を高まるため、一時的に不安定になることもあるかもしれません。ですが時期的なものなので悩む必要はありません。
この時期気をつけるべきは、弱気になって、誰かや何かに頼ろうとしないこと。まずは、環境に左右されずに「自分らしさ」とか「自分の感覚」をしっかり保ことを目指しましょう。これからどんどん好きがカタチになる時代に入ります。



プロフィール

メグ☆マジョリーナ

占い師。西洋占星術・タロットで活動中。

当てるよりも感じる占いを届けるため、日々葛藤中。「人はなぜ生まれ死んでいくのか」その追求はライフワーク。近年はスピリチュアルにも力を入れている。

Guidance 転職ガイド

Ranking ランキング