人気美容師8名の意外な趣味! ハマればハマるほど仕事にもプラスになる趣味って?

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趣味:Supreme アイテム収集

趣味歴:4年ほど

 

人気ブランドだったこともあり、

気になり購入をはじめる。

希少性の高いアイテムも所持し、

クレジットの請求が多額になったことも!

 

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Supremeのアイテム収集はゲーム感覚。希少性のあるアイテムは優越感もある

 

 

僕はミーハーな性格なんです。だから、「Supreme」を好きになったのは、単純に人気があるブランドで、着てみたかったからだと思います。「Supreme」のアイテムは、インスタ映えも狙えますし、再販しても価値が高いですし。

 

このブランドのおもしろさは、買うこと自体が困難な点。ゲーム感覚的に、買えたときには達成感があります。また、レアなアイテムを着ていると、優越感もあります。正直、そういう優越感はミーハーの極みな感じがして嫌だったのですが、着てみると「うれしい」と思ってしまう矛盾もあるんです。そこも含めてこのブランドの魅力だと思います。

 

「Supremeを着ている人」という認識が周囲に定着。お金はかかるが楽しさもある!

 

 

「Supreme」に費やしたお金は…一時期クレジットの請求がとんでもない額になったことがあります。費やしている時間は「常に」です(笑)。あだ名が「Supreme」になることもあります(笑)。

 

お客さまとの会話もそうですが、同業である美容師さんでもお好きな方が多いので、会話のネタになることも多いです。また、「西川」=「Supremeを着ている人」という認識が周囲に定着しているので、ある意味「Supremeを着なくては」という義務感みたいなものも生まれています(笑)。

 

「Supreme」を人にすすめる理由は特にないのですが、自分の好みに合うなら着てみたらいいと思います。お金もそこそこかかりますが、特殊なブランドであることは間違いないので、楽しさはありますよ!

 

 

ALIVE
代表/西川礼一(にしかわれいいち)

1982年生まれ。高知県出身。関西美容専門学校卒業。都内有名サロンで約8年間経験を積み独立。2012年に『ALIVE omotesando』、2014年に『ALIVE harajuku』をオープン。2016年12月、原宿にシェアサロン『F』、2018年5月に3店舗目となるに『ALIVE Kichijoji』をオープンさせる。全国各地でセミナーも開催。

 

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