air×BULK HOMMEのコラボ実現 「AIR HOMME」が仕掛けるメンズビューティー革命!

 

業界をけん引するヘアサロン「air」とメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」がコラボレーションし、革新的なヘアサロンを立ち上げました。その名はAIR HOMME(エアーオム)。メンズビューティーに特化したサロンの中身について、ストアマネージャ―小山典之(こやま のりゆき)さんにお話をうかがいました。メンズのマーケットに可能性を感じているかた必見のインタビューです。

 


 

ヘアサロン市場は成熟…しかし、男性市場は未開拓

 

 

男性向けのスキンケアを提供しているBULK HOMME代表取締役CEO野口卓也氏と、当社の執行役員の木村直人の親交があったことがきっかけで、男性をターゲットにしたヘアサロンを立ち上げることになりました。ヘアサロンの市場はとっくに成熟していると思います。その中で新しい展開を考えたときに、男性市場が非常に有望だと考えたのです。メンズをターゲットにしたサロンはありますが、そんなに多くはありません。

 

 

また、当社としてもメンズのスキンケアの扱いは少なかったので、airのヘアの技術と男性の肌を研究して作られているBULK HOMMEがコラボレーションすることで、相乗効果を生み出せると考えました。私もBULK HOMMEの商品を使っているのでよくわかるのですが、男性は肌の保湿であってもベタベタするものよりも、サラリとして爽快な使い心地のものが好きなんですね。そのあたりの男心を押さえているアイテムが多いので、メンズサロンを展開するにあたり、BULK HOMMEは非常に力強いパートナーだと思っています。

 

>メインターゲットは30代、40代の大人男性

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