インスタで認知度アップさせるには!? 「インスタ投稿メソッド#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人」シリーズまとめ

 

SNSを使ったマーケティングが主流となている昨今、ビジュアルに特化しているInstagramは美容師にぴったりな集客ツールでもありますよね。

こちらのシリーズでは、Instagramで#♡♡♡♡♡♡♡(スタイル・技術名)で検索した際に、そのときの人気TOPに上がってきたスタイル写真を作った美容師さんにそのスタイル・技術についてのこだわりや、SNSの使い方などについて伺っています。

これまでに公開された記事の中から、最近公開されたものを中心に6つご紹介します。

ぜひインスタ活用やイメージ作りの参考にしてください!

 


 

■インスタ集客には『遠回り』と『近道』がある!? 

vol.22 #フェイスフレーミング SIGN代表・大鶴翔悟さん

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hashtag22/

 

 

#フェイスフレーミング。#フェイスフレーミングでTOPにあがってきたのは SIGNの代表・大鶴翔悟(おおづる しょうご)さんでした。

 

ご自身のInstagramを『遠回りなインスタ』という大鶴さん。いったいどういうことなのでしょうか? 

 

■投稿・ストーリー・リールを徹底的に使い分け!

vol.21 #ラテカラー ZACC raffine・伊藤塁さん 

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hashtag21_ito/

 

 

#ラテカラー。#ラテカラーでTOPにあがってきたのは ZACC raffineのスタイリスト・伊藤塁(いとう るい)さんでした。

 

デビュー後しばらくは集客が伸びずに悩んだという伊藤さんが、どのようにInstagramに取り組んで人気者になっていったのか? そこには、試行錯誤の歴史がありました。

 

■必殺技を極めて最強に。

vol.20 #コテ巻き風パーマ arc代表・荒直人さん

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hashtag20_ara/

 

#コテ巻き風パーマ。#コテ巻き風パーマでTOPにあがってきたのはarcの代表・荒直人(あら なおと)さんでした。

 

実はInstagramは苦手だったという荒さん。そんな荒さんの投稿がなぜTOPに上がるようになったのでしょうか。このヘアスタイルを打ち出すことになった経緯やSNSの取り組み方について伺いました。

 

■フォローしたくなる投稿と、予約したくなる投稿は違う!?

vol.17 #シースルーバング Noa.大和たくみさん

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hashtag17_yamato/

 

 

#シースルーバング。#シースルーバング でTOPにあがってきたのは、Noa.代表の大和たくみさんでした。

シースルーバングもそうですし、前髪というキーワードは大事にしています。このワードをきっかけに「僕を見つけ出してくれないかな」って思ってやってきました。と語ってくれた大和さん。

 

大和さんはどのように#シースルーバングでTOPに出てくる人になったのでしょうか。スタイル作りのこだわりやSNSの取り組み方について伺いました。

 

■客ハンが嫌でSNSに力を入れた?!

vol.16 #ウルフヘア NORA小杉拓馬さん

https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/hashtag16_kosugi/

 

 

#ウルフヘア。#ウルフヘアでTOPにあがってきたのはNORAのスタイリスト・小杉拓馬さんでした。

「おしゃれ」へのこだわりから、インスタによる集客に辿りついた小杉さん。

 

小杉さんはどのように#ウルフヘアでTOPに出てくる人になったのでしょうか。スタイル作りのこだわりやSNSの取り組み方について伺いました。

 

■ショートではなく、あえてベリーショートにタグを変えて勝負。

vol.15 #ベリーショート Canon by flammeum Miyazakiさん

https://www.qjnavi.jp/special/trend/hashtag15_miyazaki/

 

 

#ベリーショート。#ベリーショートでTOPにあがってきたのは、Canon by flammeum恵比寿の店長・Miyazakiさんでした。

何でもできるオールマイティーよりも、自分が「これだ!」と思った技術やスタイルを追求した方が集客には繋がりやすいはず。と語ってくれたMiyazakiさん。

 

Miyazakiさんはどのように#ベリーショートでTOPに出てくる人になったのでしょうか。スタイル作りのこだわりやSNSの取り組み方について伺いました。

 

以上、「#♡♡♡♡♡♡♡でTOPにでてきた人」シリーズまとめでした。漠然とインスタに投稿するだけではなく、ハッシュタグでテーマを絞って投稿することの意味深さが実感できたのではないでしょうか。インタビューから美容師のリアルなハッシュタグ事情を感じていただければ幸いです。今後の「#♡♡♡♡♡♡♡」記事もどうぞご期待ください!

 

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